※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

この度3人目の妊娠が発覚しました!産院選びでご相談があるのですが、、…

この度3人目の妊娠が発覚しました!

産院選びでご相談があるのですが、、

上の子2人は同じ総合病院で出産をしました。
しかし2番目のときに34wで切迫になり入院をしていました。
36w2dの時に破水をしたのですがまだ生産期じゃないからもう少しお腹の中に居させたいと言われました。
そこから4日後に高熱がでて腰が痛く、その後陣痛もきました。
その時点で破水をしてから4日も経って大丈夫なのか、感染症のリスクなどあるんじゃないかと思ってましたが
生まれてきた長男は肺炎にかかり大きい病院に運ばれ
1ヶ月、NICUと GCUでお世話になりました。
やはり、4日待ったことで肺炎を引き起こしてしまったから先生の判断ミスだったのかと当時は思ってしまいました。

こんな経験があったので次の産院を悩んでしまって。
皆さんだったらまた同じところで産みますか?
それとも違う産院を見つけますか?

総合病院は金額がとても良心的なのと上の子2人を産んだからまたそこでと言う気持ちと、2人目の時に上記の経験をしたので嫌だなと気持ちが半々になってます。

ご回答お願いします。

コメント

R´s MaMa💜

NICU完備の総合病院を選ばれては如何ですか☺️⁉️
一時金が50万円に引き上げられましたが、なぜかそれに伴って分娩、入院費も上がってるので(笑)
結局。出たしで払う金額は変わらないor上がった所が多いです💦
私も総合病院でしか出産してないのですが
個人クリニックで産んだ友達は
手出し20万越えでした😱
地域にもよるかもしれませんが
私の通ってる総合病院だと
手出し、3万~10万位が平均の様です(夜間、休日、個室などで変動)

怪獣ママ

私は1人目で不信感が後から出てきたので2人目は病院変えましたよ!少しでも不安なところに通いたくないです…。