※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開か不正出血かわからず、経験を教えてほしいです。病院受診を考えています。

産後まもなく5ヶ月経ちます。
2週間ほど前に数日、ごく少量の生理?出血がすこーしありました。が鮮血ではなかったです。
翌週はなくなったのですが、昨日頃から鮮血まじりの出血がまたあり…量は全然少ないです。
生理再開なのかなんなのかわからずです😂
ほぼ母乳です。第一子の時の生理再開は8ヶ月頃で、量とかも産前とおんなじ感じで、5〜6日続き終わったんですけど、、、
今回は途切れ途切れの再開??
それか生理ではなく不正出血?よくわかりません。。
不正出血なら病院受診したいところですが💦

産後の生理が途切れ途切れってご経験あるかたいらっしゃったらおしえてほしいです。

コメント

私、最初そんな感じでピンクのような血の色から始まって不正出血だと思って病院行きました。
だったら、体の中で生理の準備が始まってるってことですよと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私も生理の準備ですかね。
    途切れ途切れからいつちゃんとした生理になるのか不安で😂ちなみに不正出血のような感じからどれくらいの期間で生理になりましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

私は病院で1ヶ月ぐらいで始まるだろうと言われて、本当にそれぐらいできました!
    でも、違ったら困るので病院で受診した方が安心かもですね🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜!
    今回の出血が落ち着いたら受診してみようかなと思います🥺ありがとうございます!

• 3月4日