※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

1歳5ヶ月の娘と友人の結婚式に参列します。娘を見るのは大変でしょうか?同年齢の経験者の意見が知りたいです。お子様ランチは早いので持参し、ご祝儀は3万円+ポチ袋に3,000円?5,000円?ドレスはノースリーブでも薄手のカーディガンで大丈夫ですか?当日はシール遊びを用意したいです。

ゴールデンウィークに1歳5ヶ月になる娘と
私の2人で友人の結婚式に参列します。

歩きたがる娘を1人で見るのは大変でしょうか?💦
同年齢の参列経験のある方のご意見をお伺いしたいです。

また、お子様ランチはまだ早いので食事は持参する旨を伝えたところ、1歳〜2歳用のうどんとおにぎりセットを用意すると言っていただきました。
その場合のご祝儀は3万円+ポチ袋に3,000円?5,000円?ほど包んで渡すのが良いでしょうか?

それとドレスをシーインで購入したのですが、
ノースリーブで羽織ものを用意していません😭
薄手のカーディガンでも大丈夫ですかね?

当日は大好きなシール遊びをできるようにしたいと思っています。わからないことばかりなので教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢ならどこ連れて行くでも大変ではあると思います。。
私が式した時仲の良い家族(夫婦+2歳)子供食事付きでしたが五万でした
そう言う人も居るんだと思いましたが、、
うどんおにぎりなら+3000で十分だと思います!
カーディガン大丈夫です!
お子さんの機嫌が悪くなったら中であやすより一旦外出て気分転換のがいいと思います!

ママリ

娘が1歳8ヶ月の時に家族で夫の従兄弟の結婚式に参列しました。

もうめちゃくちゃ大変でした‥(笑)
とにかく動きたい!!だったので、終わった頃には夫と、おつかれ、、と言い合うくらいには😂

ご祝儀は夫側の親族で一律で決められていたので、私は7万包んだので参考にならないと思います。