※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加が気になり、検診でケトン体が出ていることに不安。糖尿病や脱水の可能性と、食事や水分制限の影響について教えてほしい。

医療関係の方や、同じ状況だった方などおられたら教えてください🙇‍♀️現在2人目妊娠中で21wです。つわりは2月頭頃に終わり、毎日しっかりご飯も食べれていて食べ過ぎで体重が増えてしまっているぐらいです💦
1月後半の検診と、2月後半の検診でケトン体が出ていると言われました。1月の時はつわりのせいかなあと言われたのですが、2月の方は関係無さそうなので、どうしてだろうと😖医師からはその場では特に何も言われませんでしたが、後で母子手帳を見るとケトン体1+と書かれてました。調べてみたら糖尿病でもあがるようで気になってしまい。。1人目の時は妊娠糖尿病にはなっていないのですが💦あと脱水でもあがることあるんでしょうか?😣いつも体重のこと気にして前日の夜ごはんは控えめ、朝から水分はできるだけ控えめにして検診に行ってます💧その影響も考えられますか?😖

コメント

なな

私も1人目の時つわりでケトン5とか書かれてて死にかけてた時なので納得出来たのですが、
2人目の時つわりも終わり産休に入ったくらいでケトン3(くらいだった記憶です)と書かれてて助産師さんに聞いたら水分足りてないかもね〜と言われました🥺💦冬でそんな水分飲んでなかったので🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり水分不足でもなるんですね💦次は水分しっかり摂っていこうと思います😣!!

    • 3月4日