※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

流産後の最初の排卵は、最短でいつ起こるか不安です。排卵症状が出ている場合、排卵している可能性があります。生理が来るまでの日数でも情報が欲しいです。

※流産についてのお話です※

【流産後の最初の排卵について】
流産後って最短でいつ排卵するのでしょうか?

私自身、1週間前に8wで流産手術を受けました。
そしてここ数日、いつもの排卵時と同じ症状が出ています。(食欲が増す/胸の痛み)
ただし、オリモノは無く、茶おりが少し出てます。
これって排卵する(した)と思いますか?

主治医の先生には、『生理を1回見送れば次の妊活をしても良いよ』と言われているのでソワソワしてしまいます🥹

排卵じゃなくても『何日後に生理が来た』と言う情報でも頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

11.2に流産手術を受けました。
次生理が来たのが12.12で、元々34日位の周期なので遅れることはなかったです。ちなみに排卵ですが11月はわかりませんが次の生理周期の際、たまたま不正出血がありクリニックを受診したところ1月2日頃に排卵してるねと言われましたよ。ただ、友人は5ヶ月無排卵だったと言っていました!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊また、辛い記憶を思い出させてしまいすみません。

周期通り、約1ヶ月後に生理が来たのですね😲
    排卵も早い段階で復活(?)されたんですね😊

ちなみに…無知で申し訳ないのですが、手術した日=前回の生理開始日となるのでしょうか🤔
    そうなると、今までの生理周期からの生理日予測は、アテにならないですよね…?

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1/4に流産手術を受け2/8に流産後初めて生理が来ました!
わたしはすぐ妊娠可能と言われていたので、排卵検査薬もしてましたが強陽性まで確認できず多分無排卵月経だったと思います😢

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊また、辛い記憶を思い出させてしまいすみません。

最初の生理の時、血の量や日数などは今までと変わりなかったですか?

即妊娠可能となる病院もあるのですね😳!
    やはり術後すぐには安定しないですよね。次の周期は排卵されると良いですね…🥲︎

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の量は少なくいつも6日ほど続く生理が4日で終わったのでやはり無排卵だったのかなーと思いました😣
    生理痛もいつもに比べて軽かったです💦

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

なるほど。無排卵だとその様な感じなんですね🤔

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

化学流産したのですが
その時出血して生理が来る前に妊娠しました!

• ゆう

ゆう

そういうこともあるんですね😳

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 3月5日