※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

男の子の初節句には蛤のお吸い物やちらし寿司がありますが、こどもの日のおもてなしメニューについておすすめを教えてください。

男の子の初節句、自宅で両親を呼んでゆっくり過ごすことになりました。→私的には全然ゆっくりではない笑
ひな祭りのおもてなしメニューは蛤のお吸い物やちらし寿司などが思いつきますが、こどもの日は何をおもてなしメニューにしたら良いのでしょうか?
おすすめ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

こどもの日もちらし寿司とかでいいと思います…もしくは回転寿司でテイクアウトお寿司頼んじゃうとか
デザートに柏餅?

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

お寿司候補にありました!お寿司となにかにしようと思います!

• 3月4日
たこさん

ちらし寿司、手巻き寿司、握り寿司、あたりが無難かなと思います😊✨
柏餅は用意した方がいいと思います✨

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

柏餅頭にありませんでした😂大事ですね!

• 3月4日
JIKI

兜の形の春巻きとかは見た事ありますね。
初節句には余り向かないですよね。

うちの初節句は
仕出し弁当を頼みました!
楽ですし、豪華で良かったですよ。
あとはお吸い物とポテトサラダを作りました。
柏餅と小さいケーキは買いました。
まだ子供は食べられないので、、
お祝いの気持ちで大人が好きな物を用意しました。

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

仕出し弁当も楽ちんで良いですね!
    お吸い物とサラダくらいなら口に合わないとかなさそうです。→義両親に料理をおもてなしするの初めてなので笑
    ケーキは私的にマストです笑

• 3月4日
K

うちは両家で食べに行きました…笑
家ならお寿司か赤飯とお刺身、鯛とかですかねぇ。
私なら楽するためにお寿司テイクアウトして、サラダとお吸い物作って終わりにします笑
あとはデザートで柏餅かケーキか…ちょっと可愛い形の節句にちなんだ和菓子でもいいかもですね✨
親も料理を食べたいわけではなく、こどもを見に来てますからね✨
お母さんも楽しないと大変ですよー!

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

食べ話にいくのも考えたのですが、1歳の誕生日が6月なのでそちらで食べに行こうかと思い初節句は家の方がいいかなと思っていたところでした。
    メインをお寿司にして楽しようと思います🫣

• 3月4日
ままり🔰🔰

皆さんありがとうございました!
まだ先になるのでお寿司、仕出し弁当を候補にお吸い物とサラダくらいを作ろうと思います!