※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう吐き出さないとしんどくて私の義理の妹が本日入籍しました。義実家…

聞いてほしいです🥲🥲🥲🥲🥲
もう吐き出さないとしんどくて


私の義理の妹が本日入籍しました。
義実家の皆とはとても仲がいいのですが
今日義父が義妹の結婚式の費用を150万ほど
負担すると考えてるみたいです。


私たち、今まで両家に頼らず
結婚式も家の購入も自分達でしてきました!
まだまだ義実家もうちの家も兄妹が小さかったので
お金の面は頼る事は出来ないと思っていたので
その時は頼らずするのが当たり前だと思っていました。
結婚式の時、本当はお金もないし挙げるの
悩んだのですが、義実家の待望の希望で
挙げる事を決めました。喜んでもらいたかったので。

で、そこから10年くらい経って今、義実家も
子供達全員独立し、余裕が出来たのでしょう
娘の結婚式の費用は負担するとの事でした。
奨学金で大学行って向こうのお婿さんにも
負担になるからせめて結婚式費用はとのことです


これを聞いて何故かめっちゃもやもやします。
旦那も奨学金借りて大学行ってるので
全く条件は一緒。いまだに返済してますし、
私達も余裕があった訳でもなかったけど
頼らずしたのに、不公平と思ってしまうのは
やっぱり心が狭いですよね、、、

ちなみに当の本人の旦那は、全く何も思ってないみたいです
自分達が結婚した時に皆から祝福してもらった事で
十分やからって言ってます。
この人本当心が広い
妹3人の長男なので、多分プライドもあるのでしょうね

だからといって今更お金が欲しいとかでもないんです。

ただ私たちの時は全くそんな話もなかったのに
って気持ちが大きいんです。
息子と娘は違うのかな、、、
でも息子より娘たちの方が稼いでるぞと
嫁ぎ先もお金持ちやぞと


めちゃくちゃですみません。
読んで頂いてありがとうございました。

コメント

初めてのママリ

それはもやもやしますよ、
不平等すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😿!!
    もう聞いてもらえたので落ち着いて
    来ました😭‼️
    不公平だけどどうしようもないので
    気持ち切り替えたいと思います🥲

    • 3月4日