※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独感の対処法について相談です。知らない土地で支援がなく、子供との生活に余裕がない状況で、子供への愛情も感じづらくなっています。どうすればいいでしょうか?

孤独感の対処法お待ちしてます‼️
このような場合どうしますか?知らない土地で頼れる人が近くにいなければ、車やママチャリもなく、支援センターなども徒歩圏内にはない場合、どう生活送りますか?
子供と2人の毎日で余裕なくて子供が可愛いと思えなくなってきましたー🥹

コメント

ママリ

とりあえず、スーパーや100均、散歩などブラブラします。
家にずっと二人きりでいるの私も無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まさに私も意味もなく毎日朝夕にコンビニ、散歩、スーパー行ってます🤣

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私がまさに同じ環境で出産育児してましたが、病みすぎてヤバいと思って結局働きに出ましたー💦
働きに出て後悔はないですが、結構極端な選択をしたので、今思えばちょっと無理言ってでもサッサと車買えばよかったなーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね、仕事されたのとで紛れましたか?😭病みますよね😵こんなに病むと思いませんでした😭車あると全然違う気がしますよね!夏までの待機です〜😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はかなり紛れました!
    夏に車購入の目処が立っているならあと少しの辛抱ですね…!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです✨いつ頃から預けた感じですか?実家長期滞在しては戻っての繰り返しです😭保育園に預けることを考えても見学とか億劫で気が進まずって感じです

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が1歳の時に保育園入れました!
    私は頼れる実家もなくて夫も車はいらないと断言しててほんとにドン詰まりの状態だったので、市内で唯一空きがあった、電車で30分の保育絵に迷わず入れました…もう悩む余裕すらなかったと言うか😅
    でも、ぼんやりと保育園調べたり、パートの求人見るだけでもちょっと息苦しさから解放されると思います!
    私も最初は、何となく求人流し見するところから踏み出せました☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦一歳までほとんどお子様と2人きりって感じだったんですね🥺保育園も空き状況を都度見ないと空きなくなったりしますもんね。私も求人見たりから始めようと思います😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私の投稿かと思いました!!😭2人目産んですぐ縁もゆかりもない飛行機の距離へ✈️しかも寒冷地🥶もうストレスがはんぱないです!!!
とりあえず上の子があとちょっとで入園で少しは余裕できるかな、下の子も大きくなってきたので電動自転車やっと買えるので移動の負担減るな、て感じです😭
働きたかったんですが家庭事情によりもう少し先になりそうで、孤独すぎます🫠
小さい子ども2人いたら趣味はおろか自分の時間もほとんどないし🫠辛すぎる…
すいません解決策とかじゃなく私もです〜て話なんですけど😭
よければママリでお話しましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊飛行機の距離とは!ご苦労様です😥ちょっと前までもう気が狂いそうになったので実家に帰ってましたがやっぱり戻ると孤独は変わりませんね笑 とんでもないです!同じような境遇の方が日本のどこかに居ると思うと少し心強いです💖

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちも保育園には旦那が可哀想と言ってるのもあって先かなって感じです😥

• 3月5日
猫LOVE

私も結婚して旦那の地元に引っ越してきたので、子供産まれて3年間はずっと息子と2人きりでした😅

とにかく近くの公園に毎日行ってたし、バスでアピタとか行ってましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊え!3年間も😭ご苦労様でした😥うちの子も立てるようになったら、近くの公園に毎日行きますね‼️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

一緒です〜!知らない土地で毎日子供と2人きり。支援センター徒歩圏内ですが、すでにグループできてて孤独感紛らわすために行くのにさらに孤独かんじていくの嫌になってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊何度か行かれてるんですか?私も生後2ヶ月の時にイベント日に合わせてルンルンで徒歩40分とか歩いて行きましたがグループ多くてキツ!😆こんなに楽しみにしてたのに孤独😵って思ったのでそれ以降一度も行けてません笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その2回で苦手意識強まりすぎて今日は頑張っていくぞ!とおもってたのに結局家にいるところです…笑 徒歩40分は更にいく気なくなりますね😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☹️わかります。グループとか楽しそうにしてる輪を見るとますます嫌になりますよね。私と同じような方がいると思うと心強いです〜😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

有料の遊び場、少し離れた支援センターに公共交通機関やタクシー使って遊びに行ってました😆
今は家に引きこもりです!笑
歩かないときは支援センター行って、他のママさんと話したりしてましたが最近は子供が活発すぎてしんどいです😅
習い事とかどうですか?
私はベビー公文してて、先生と世間話して帰って少し気晴らしになりました✨