※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
家族・旦那

ちょっと愚痴かも😅😝夫は、専業主婦の私の外出を喜びません。外出といっ…

ちょっと愚痴かも😅😝夫は、専業主婦の私の外出を喜びません。外出といっても、食材の買い出しとか、銀行とか、日々の用事で出てるのに、「何で毎日、外出する必要があるんだ。買い出しは週 2回にまとめてしろ、用事は日をまとめてやれ、ガソリン代がもったいないだろ」と言われ、家にいても夫が自営業で、日常的に夫婦在宅で日常のこまごましたことにもダメ出しをしてきます。ギャンブルや女遊び、酒もタバコもせず、子育ても協力してくれる夫で、感謝はしてるのですが、時々、窮屈に感じてしまうときがあります。(その結果、私はヤケ食いをしてしまう😅)皆さんは、こんな夫や私をどう思いますか?

コメント

私の旦那もあまり外出してほしくないって感じです😭同じく酒もタバコもギャンブルもしません💦
でもこうしろ、あぁしろって感じでなく出て欲しくないなぁ…って拗ねる感じなのと私がインドアなのでそれほど窮屈感じてないです!
旦那さんがもう少しこうしてくれたら嬉しいな、ぐらいに伝えてくれたら気持ちも少し楽なんじゃないかな とおもいました😭
私もこうしろあぁしろはさすがにちょっと窮屈感じてしまうかなぁ、と💦

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お返事ありがとうございます‼
    そうなんですよね。言い方で、ずいぶん受ける印象が変わりますよね😅ダメ出しや、「何で~なの!?」という言い方でなく、「こうしてもらえると嬉しいなぁ」程度だと、こっちも負担感がダウン⤵⤵するのに🙇と思いました‼
    PINK!さんお返事ありがとうございました‼

• 3月20日
きき

旦那さんが凄い真面目だから嫁もこうしろ!って思うんですかね(゜-゜)

うちの旦那は日常的な外出にはそんな事言いませんが、たとえば夜に子供と一緒に友人と外食、友人の旦那さんや彼氏も集まってのBBQ、旅行、同窓会にはグチグチ言いながらも行かせてくれますが、とにかくウザイ笑
こっちもたまにの息抜き。気持ちよく送り出してほしいです。
ママリでは子供さんを旦那さんに任せて外出してたまには息抜きも必要!など書いてある方居ますが、結局はお互いの器量というか…価値観なんですかね。
たぶん旦那に息抜きしたい!とか言うとそんなにこの生活が嫌なの?とか言ってくるんじゃないかな〜

いくら子育てが協力的でも、窮屈に感じるのは当たり前だと思います。お子さんはどうしてるんですか? また車移動じゃないと駄目なんでしょうか?
太陽ぐらい浴びたいですよね笑日々の感謝もしつつ、日常的な外出ぐらいは許してもらえるように旦那さんに言えませんか(._.)

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

ききさん、お返事ありがとうございます。子どもは、一応、私が自営業手伝いをしてるので、平日は保育園に行っているため、食材買い出し等は、どうにかできます。でも、平日の外出を嫌がるくせに、保育園が休みで娘が在宅のときは、逆に「早く娘を連れて、外出してくれ!俺に一人の自由な時間を過ごさせてくれ!買い出しなんかは二の次で、とにかく娘を連れ出してくれればいいよ!」というので「ええ~?!その理屈アリ?」と思っちゃいます。基本的に優しい夫なのですが、反面、俺様なところも😅😵😢😣困っちゃいますよね😉ご返事ありがとうございました

• 3月20日
himawari4

我が家のことかと思いました笑
全く一緒ですがうちは旦那が
タバコ、お酒、ギャンブル、遊びに行けば朝帰りはしょっちゅうなのに私に対してはすごい言ってくるので余計に腹がちます๛(º言º)

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

himawari4さん、お返事ありがとうございます。細かい夫のため、日々の外出が減り、その分買い出しの回数&時間も減ったため、家計の食費が節約出来たという、うれしい?メリットもありました。余談ですが😅。夫は要は「合理的に家事用事を済ませろ、メリハリをつけろ、その分、家の中の用事も済ませろ」ということのようです。でも、主婦でも、家の中だけでなく、息抜きもしたいですよね。と夫に言えば、家や俺に不満があるのか😤😳?と聞かれそう。困っちゃいますね~!
    お返事ありがとうございました‼

• 3月20日
ももんち

外出なんで旦那さんダメなんでしょうか??
お子さんの外出とかもだめなんですか?

夫婦在宅てストレスたまりますよね💦💦
ほどよい距離て夫婦でも必要だし、専業主婦の気分転換の外出なんて必須です笑
私なんて専業主婦ですが、毎日何かしら出かけてますよ

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

ももんちさん、お返事ありがとうございます。うちでは、スマホいじってるだけで、「なにスマホばかり見て遊んでいるんだ!」とクレームつきます。息が詰まります。トイレや夫と娘が寝たあとや早朝のみが私のほっとする唯一のリラックスタイムです。😅夫は監視員か😳😤
    そこで、月に1度だけ、月末に「マイご褒美day❤☺」として、夫に内緒で30分ほど、食材買い出しと称して、カフェでお茶してます。息抜きです❤☺😉
    そんな毎日、うまく夫とも娘とも自分ともやれればいいな🎵た思ってます❤でも、ママリと皆様が助けてくれます。ありがたい~❗お返事ありがとうございました‼

• 3月20日