※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
お出かけ

ディズニーランドに行くとしたらどの日がいいでしょうか?長女の誕生日が…

ディズニーランドに行くとしたらどの日がいいでしょうか?

長女の誕生日が3/15なのでディズニーランドに行く計画を立ててます!娘はミニーちゃんのイベントも行きたいので、最終日の3/19までに行きたいです。

神奈川県住みなので、朝から車で行きます!
ちなみに旦那が平日休めるのは7.8.18.19日
土日休みなので土日も行けます。
現在の候補は10日または18日です。
3/14は次女の3歳半健診(日程変更可)、3/15は旦那が仕事して休めません。

3/13が幼稚園の卒園式で、その前に休ませて行くのは賛成しない、というのが旦那の方針です💦私は今までほとんど休まず登園してるので、残り数日だけど休ませても罰は当たらない時思ってます😅

Instagramやネットの混雑予想だと10日以降は超混雑!とあるのですが、みなさんならいつ行きますか??
上記日程ならこの日が比較的空いてそう!などアドバイスいただきたいです💦

ちなみに小さい子連れなのでジェットコースターなどは乗りません。長時間待ちそうな美女と野獣には課金していいかな、という感じです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園休ませて行くのは私も別にいいと思うんですが、卒園間近とのことなので休まない方がいい気がします💦
卒園式のリハがあったりするし、残り少ない幼稚園生活なのでお友達と楽しく過ごして欲しいなと私は思います🥺
18も休めるならそっちでいいかと☺️
私も3月に行こうとしててママリで先日相談したんですが、3月は土日も平日も変わらない混み具合だからいつ行っても同じだと言われました😅

• mimirin

mimirin

リハーサルは既に開始していて、特に難しい事はなさそうだし、長女も無難にこなすタイプなので休んで平気だとは思うのですが、やっぱり残りの園生活は休まない方が良いですよね😅
    土日も平日も変わらないくらい混むんですね😅
    それなら土日に行くか、18日に行くか余計に悩んじゃいます〜💦

• 3月3日
みかん

卒園式前に人混みは私ならやめます!
万が一体調崩して卒園式に出られなかったら悲しいので🥲

18日か19日でいいと思います✨

• mimirin

mimirin

なるほど、遊ぶ事ばかりに気がいき、インパ後に体調を崩す事は考えてませんでした😂
    比較的あまり体調を崩さない子なのですが、卒園式最優先で18日がいいかもしれませんね。
    でも旦那が今になって仕事休めないとか言い始めてます💦

• 3月4日
ママリ

卒園は優先したいですね💦
遊びに行って熱を出してとかになると後悔してもしきれない気がします。

18日か19日ならミニーちゃんを楽しみたいなら18日ですね。
おそらく18日の方が月曜なのでパークは混んでいますが、19日はオタクで溢れかえってもはや素人が気軽にミニーイベントに参戦できる状態ではなくなっていると思います。

最終日をあえて狙ってくる人もいるので。
3月16日以降は日増しに人が増えると思って良いと思います。

• mimirin

mimirin

やはりイベント最終日はフィナーレ狙ってきますよね💦
    そこは避けようと思います💦

• 3月4日
ほのゆりか

7.8は天気が悪いのであまりオススメじゃないかなと…私も旦那さんと同じで、卒園式の練習しているのでできるだけ友達との思い出も大切にしたいと思います
いつ行っても混んでるので18日が良いかなと個人的には思います

• mimirin

mimirin

いつ行っても混んでる、まさしくそれですよね💦

• 3月4日
mimirin

皆様アドバイスいただきありがとうございます✨

旦那は仕事を極力休みたくないため、10日に行こう!と言ったのですが、やはり行った後に体調崩すのが心配なので17.18日のいずれかに行く様になりました。
年長最後のおゆうぎ会でインフルエンザで参加できなかったお友達がいるので、そうはなりたくないですし💦

ぽよ

10日は日曜日だし
18日だとみんな春休みだし
どっちで行っても混むと思います😂

卒園式に熱出して休んだりするのは嫌なのでこの候補の中なら18日にしますかね😌

ちなみに我が家は明日行きます!

はじめてのママリ🔰

娘が中学生なのですが、3月11日以降は、卒業式を終えた中学生がたくさんディズニーに行きます。。

3月10日が一番マシだとおもいますよ。。

♡♡Ks♡♡

卒園式以降に行くみたいですが、絶対混みますね…
娘が中学の卒業ですが、友達はみんなディズニー行くらしいです。
卒業シーズンなので高校生たちは3月2日以降、中学生は3月11日以降は行くと思います。

娘が3月産まれですが、いつも3月避けてます😭

mimirin

私は関東圏出身じゃないのですが、今時は中学生でも卒業記念にディズニー行くんですね💦💦学生が多くての混雑=高校生と大学生が多いと勘違いしてました💦
今、旦那と再度検討中です!主役の長女も花粉症なので、どうするか、というところです。