※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から脇の下に副乳があり、しこりができています。産後摘出手術を…

妊娠前から脇の下に副乳があり、しこりができています。
産後摘出手術をしたいのですが恐らく自由診療なので高額になってしまいますよね...両脇にあるので相当な金額になりそうで手術するの躊躇してしまいます😔

コメント

はじめ

自由診療になるんですか?
産婦人科で紹介状書いてもらって、総合病院で摘出手術したら保険効くとは思うのですが…

• ママリ

ママリ

ネットで調べた際、大きなものや日常生活に支障が出る場合は保険適用でそれ以外は自費でになると書いてあった気がします。病気と診断されないと自費での手術になるのかと思っていました💦

• 3月3日
  • はじめ

はじめ

なるほどですね!
    そのまま先生に「副乳のしこりがあって痛いので取りたい」と言ってみたらいいと思います❣️
    恐らく形成外科に紹介されるかと思いますが、その時点でもしその後摘出手術するなら保険適用になるかと思います!
    診察の際には生活に支障が出ること(=痛い、とか夏にタンクトップ来た時に目立って気になるとか)をアピールしたらいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 3月3日
  • はじめ

はじめ

美容整形外科なら自費診療ですが、総合病院の形成外科や皮膚科なら保険適用です!
    念のため一応産婦人科とかで聞いてみてください!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

総合病院だと保険適用なのですね💕︎今通っている産院も総合病院なので来週の検診でもう一度話してみます!!ただ、調べたところ静脈麻酔で眠っている間に行うそうなので妊娠中はできないかもしれないですが一応聞いてみます😣

• 3月3日
  • はじめ

はじめ

それなら紹介状なしでスムーズに診察の予約取れますね✨
    追記も拝見しましたが、出産が終わってからの手術になると思いますよ💦
    来週検診あるんですね!
    先生への相談頑張ってください🫶

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

通っている総合病院には乳腺外科もあるのですが形成外科より乳腺外科の方がいいのでしょうか??

• 3月3日
  • はじめ

はじめ

産婦人科の先生にまずは相談してみてください!そこから先生が適正だと思う診療科に紹介してくれると思います!

• 3月3日