※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりが午後から強くなり、2人目は吐くことがあり、楽になることがある。同じ経験の方いますか?どう乗り切りましたか?

今日から妊娠3ヶ月に入りました。

朝や午前中は比較的つわりが
落ち着いてるのですが
夕方辺りから気持ち悪さが
強くなります😭
なので朝起きたりすると
つわり軽いな?大丈夫かな?
なんて思ったりしますが😓

1人目のときは
嗚咽はありましたが
吐くことはなく
陣痛のときに吐いたくらいです😅

ですが2人目は何度か
吐いてしまっていて
全然違う…と思ってびっくりです。

でも吐いた後、けっこう楽になって
さっきまであんなに
気持ち悪かったのに…?
って思うくらいです。

夕方から気持ち悪くなるのが
強くなった方や
吐いたら楽になったっていう方
いらっしゃいますか?

どうやって乗り切りましたか?😢

コメント

すず

夕方からとかではなく
1日中気持ち悪くなってたタイプですが
吐いたら楽になってました。

とりあえずヤバイときにいつでも吐けるように
小さめのビニール袋に
ティッシュつめて持ち歩いてました!

  • そまま

    そまま

    朝もなんとなく違和感あるなぁ
    って感じですが夕方から
    めっちゃキツくなります😢

    吐いたら楽になるのが
    同じでホッとしました😭
    対策もありがとうございます!

    • 3月3日
しば

現在の私も同じ状態です!朝が一番調子よくて夕方らへんから最悪ですね💦吐かないと気持ち悪さがなくならないのでとりあえず胃液だけめも少し吐きだします😫あと私の場合は消化に悪いもの食べたらその後の消化時間帯気持ち悪くなりすぎるので食べるもの気をつけてます😂ですが食べたいものじゃないと食が進まないので吐く率高いですが😅

  • そまま

    そまま

    仲間ですーーー😭
    たまーに朝も調子悪いときが
    あるけどダントツ夕方から…
    何故か私は咳も出てて
    嗚咽とセットです…😭💦
    食べても食べなくても
    気持ち悪いので
    逃げ場がなくて困ってます😭

    • 3月4日
  • しば

    しば

    咳も一緒は辛いですね💦食べても食べなくても辛いのわかります😭とりあえず水分はなにかとれるものとってくださいね💦自分はもっぱらオレンジジュース飲んでます😂でも15週入ってから吐きますけど吐く回数は減りました…少しずつ終わりが見えてることを信じて頑張りましょうね😭

    • 3月5日
  • そまま

    そまま

    何をどうしてもこの状態から
    抜け出せないので
    泣けてきます😭
    それでもお腹の子が元気なら…
    と思って気合い入れます😭😭
    私は炭酸ジュースだったり
    フルーツ系のジュースを
    飲みまくってます😅

    お互い頑張りましょうね😢💦

    • 3月7日