※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん@妊活
妊活

22歳の女性が妊活中。過去に流産経験あり。生理後の体調変化に不安。妊娠検査薬の結果や体調変化についての情報を求めています。

22歳、妊活中です。旦那は23歳です。
結婚してからすぐに妊活を始め、
完全流産、繋留流産を経験しました。やっと精神的にも立ち直ってきたため妊活を再開しました。*

妊活!タイミングとるぞ!
というよりも、ほぼ毎日仲良ししています。

今回の生理が2/28から約1週間ありました。繋留流産後の生理は出血量も増えるし辛いと聞いていましたがまさにその通りで、とんでもない出血量と、今までよりもはるかに重い生理痛やだるさがあり辛かったです。

前回妊娠したとき、まだ早いけど、着床したかな?と思われる時期から寒気やだるさ、風邪っぽい、眠気、身体がほてる、急に便がゆるくなる、腰が痛い…などなど体調に変化が現れ、これは妊娠できた!と思いました。喜びもつかの間、9wで繋留流産し、手術をし、赤ちゃんを失った悲しみから毎日泣いていました。

今回、数日前から腰が痛く、眠気などがあります。
生理が来るときにはいつも生理日直前から痛み出すので、
もしやこれは?…と期待してしまう自分がいます。( ; ; )
眠さやだるさはありますが、花粉症もちで毎日鼻水やくしゃみや鼻詰まりからくるだるさかな?と思っています。

基礎体温は数ヶ月続け、ストレスを感じたことがあるため今は測っていません。

通常の妊娠検査薬で、早い時期から陽性反応があった方、
生理予定日何日前から陽性反応があったか、
又、体調に変化はあったかなど教えていただけたら嬉しいです。*長文失礼しました。

コメント

ゆっこ

生理予定日の2日前には反応がありました!
必ず生理前にはあることが起きなくて
トイレがすっごく近くなり
足の付け根も痛くて
直感で検査薬をしたら陽性でした♪

詩子

体調に全く変化はありませんでしたが、おそらく生理予定日2,3日前に陽性でました!

まい

個人差あると思いますが
私は昔からの癖で朝顔洗う時、
お腹を洗面台にもたれる感じ?
で歯磨きしてましたが妊娠してから
下腹でもたれる感じになってたら
少し痛く、なんかいる?って違和感じで
もしや?と思い検査したら陽性でした!

あちゅ

失礼ですが流産の原因とか調べたりしましたか??
もしまだだとしたらなにか方法があったりするので調べてみてくださいね!

生理予定日3日前から私はいつもと違う頭痛と違和感?があってお腹も生理前の症状より痛くなってたので妊娠したなと思いました!
あとは自分のおしっこの匂いが気になりました!

しらたま

生理痛の時の下腹部の痛み重みがいつもより強く感じてました。そろそろ生理くるじゃないかと感じもあるのに来なくて下腹部の痛みは増すばかりでした。