※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期に買った冷凍裏ごし野菜を使い切りたい。9ヶ月の子供におやき作れる?片栗粉を混ぜると焼けるか。他の活用法は?引っ越し前に使い切りたい。

離乳食初期に買ったコープの冷凍裏ごし野菜がたくさんあります。
(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、枝豆)
うちの子はペーストの時期は全く食べてくれなかったので、ほぼ使いませんでした💦
もうすぐ9ヶ月なのでそろそろ掴み食べをさせようかなと思うのですが、この裏ごし野菜でおやきって作れますかね?
片栗粉を混ぜればいい感じに焼けるんでしょうか🤔

また、おやき以外にも活用法がありますか?
今月末に引っ越すのでそれまでに使い切りたいです😂

コメント

かな

マッシュポテトと片栗粉と混ぜておやきにしたり、
ホットケーキミックスに混ぜてホットケーキにしたり蒸しパンにしても良さそうかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはおやきにしたり牛乳とコンソメ入れてスープにしたりしてましたよー!