※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めについての質問です。 ①埼玉県で鯛を尾頭付きで買えるスーパーはありますか? ②歯固め石の入手方法や100均での器の購入について教えてください。 その他工夫やアイデアも教えてください。

お食い初めについて

ネットで頼むと高めなので自分で作ったり用意しようと思ってます。
そこで質問なのですが、

①鯛を尾頭付きで買えるスーパーはありますか?
ちなみに埼玉県住みです
②歯固め石は近くの神社でもらえるとネットで出てきましたが、どのようにもらえば良いんでしょうか?
また、神社ではなく他の方法で入手した方いれば教えてください!
③器は100均で買えるのでしょうか?
男の子なら朱のお椀を使ったりすると思うのですが、どのようにしましたか?

その他工夫した点、こうしたら良いよ!などあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤオコーでお食い初め用で焼鯛注文できますよ!
2500円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤオコーで注文できるんですね✨値段もありがとうございます☺️

• 3月3日

①今は分からないのですが、以前ヤオコーでお願いした事があります🐟
割とスーパーが多い地域ですが、電話で問い合わせして対応可能だったのがヤオコーのみでした☎️
②勝手に拾いました🤭
③お宮参りで参拝した神社から、食器セット(陶器製)を頂いたので、それを使いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て答えてくださりありがとうございます!
    石は神社に敷いてあるのを拾ったんでしょうか?

食器セットくれるんですね😳
    お食い初め用の食器セットだったんですか?朱色の🤔

• 3月3日

退会ユーザー

敷いていたのを拝借しました🪨
    当時調べていたら、後日戻せば良いという話もあったのでそうしました!
    ネットのお食い初めセットも頼んだ事がありますが、そちらには石もついてました🪨

お食い初め用という食器ではなく、普段使い用の物です🥣
    その時しか使わないのを買うのももったいないな、という事で買いませんでした!

• 3月3日
KMO

うちは角上魚類で鯛の塩焼き頼みましたよ!
石は庭で拾いました💦
食器はセリアで揃えました。
はまぐりの真空パックオススメですよ。赤飯も混ぜて炊くだけのやつで、まともに作ったのはなますと煮物くらいです😄

もちぷぅ。

角上魚類で尾頭付きの鯛を買いました!温かいものが食べたかったので自宅で焼きました😂
歯固め石は使わず、代わりに梅干しを使いました!
食器は自宅で普段使っているものを使いました🥣
ちなみにわたしは赤飯があまり好きではないのでパックのごはんを1つだけ買いました笑