※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ハイチェアで腰がすわっていない場合、バウンサーを高くして利用することが適しています。足をバタバタさせるのは問題ないですか?

ハイチェア(ストッケなど)は
完全に腰がすわってからですよね🤔?

座らせてみると
手をついてなら支えなくても
数秒間できるんですが
まだ腰がすわっている感じではありません。

この場合はまだ離乳食の時などは
ハイチェアじゃなくて
バウンサーを1番高くしてでいいんですよね?

離乳食の時に足をバインバインしながら食べるので
このままで大丈夫だろうか…
と少し心配になってしまって🥹

コメント

moony mama

ハイチェアに座らせて、隙間をクッションとかで埋めてました😝

  • さくら

    さくら

    それでもいいんですかね💦?
    腰すわり前からハイチェアなどに座らせるの良くないのかな…。とか悩んでしまって🥹

    • 3月4日
  • moony mama

    moony mama

    正解かは分かりませんが、腰座り前からバンボとかって短時間なら座らせて良いんですよね?
    それなら…ガッチリ固めてあげれば同じような感じかな?という、自己判断でしてました。

    • 3月4日
  • さくら

    さくら

    なるほど!確かにそうですよね🤔

    • 3月4日
  • さくら

    さくら

    バンボだって長時間は良く無いの一緒だもんな!と思えてきました😂ハイチェア購入しようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 3月4日