※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セクハラトラブルで精神的に不安定になり、病院への相談を検討中です。

詳しい方教えてください。

半年前に職場で受けた派遣社員(男)からのセクハラ発言やその他デリカシーのない発言でトラブルになりました。

上司にも報告済みですが派遣社員を異動させることはなく、半年間なんとか我慢して働いてきましたが
私自身派遣社員のことを生理的に受け付けられず
近くに来るだけで手の震えや冷や汗が止まらず、

先週の木曜日に改めて上司に相談をしましたが、
「半年前に終わってることだから今更どうすることもできない」と言われ
他にも心の傷をえぐられるようなことを言われ

その日は涙が止まらなくなりそのまま早退しました。
家に帰ってからも情緒不安定でずっと泣いており旦那が心配して金曜日も仕事を休みました。

この休み中もふとしたときにこの前の面談で言われたことや派遣社員のことが頭に浮かび涙が勝手に出てきます。
酷い時は自分でもドン引くぐらい大声で泣き叫んだり机をバンバン叩いたりしました。

希死念慮?
自分が死ねば会社が動いてくれるんだろうかと考えたり
ドアノブやひも状のものをみると「これで首吊ったら死ぬのかな…」と考えてしまいます。

今朝も起きた瞬間身体が重く勝手に涙が出てきました。

旦那からも病院に行った方がいい、しばらく会社は休んだ方がいいと言われ明日病院に電話する予定です。


普段?はいつも通り元気なんですがふとした瞬間に自分がおかしくなるときがあります。

病院に行かないと分からないのは重々承知ですが、
この症状だと何かしら診断されるんでしょうか?


分かりにくい文章ですみません。
メンタルおかしくなってるのでキツいコメントは控えてください。
よろしくお願いします。

コメント

すず

素人目線にはなりますが、PTSDになってるのかな?と思いました😭😭
早めに受診して、少しは気分も楽になるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    来週の月曜日病院に行くことになりました😭

    今はだいぶ落ち着きましたがやっぱりふと涙が出てきたり頭痛や不眠に悩んでます😢

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは正社員なのでしょうか?
派遣社員(男)からどんな酷い事を言われたのか分かりませんが、普通にクビに出来ないんですか?
派遣元に伝えて良いと思います。
うちにもデリカシーない男性の派遣がいますが、すみませんが派遣なんで相手にもしてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    私は無期雇用の契約社員です。

    派遣会社には半年前に伝えて本人も反省してるから今更派遣会社に伝えるまでもないと言われました🥲

    私も最初は「きもいクズ男」としてあしらっていたのですがら段々度が過ぎてきまして…🤢

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

会社には安全配慮義務があると思います。
病院に言って診断書をもらい、異動の相談をした方がいいと思います。
(薬は飲むとやめるのが大変なので、診断書をもらう目的で病院に行くのがよろしいかと。私の時は診断書をもらいやすい病院等はネットの評判で見れました)

あと同時に外部の労働組合に相談し、どう動いたらいいか相談するといいかと思います。

おつらい時は頑張りすぎずに休むのも大事ですから、ご自身を大切になるってくださいね(T T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

    来週の月曜日に病院に予約が取れたので行ってきます!

    実は部署は違いますが旦那も同じ会社に勤めており立場も全然私より上なので旦那が私の代わりに色々会社に掛け合ってくれています🥲

    来週私の上司と旦那が面談をするらしくその時に安全配慮義務のことや今までの経緯について改めて確認するみたいです。

    こういうのは失礼ですが雇って1年も満たない居なくなっても特に困らない派遣社員をなぜ切れないのか、なぜそこまで守ろうとすのか意味がわからないと旦那も言っています💦
    上司が派遣社員や派遣会社から何か弱みでも握られてるんじゃないかすら思ってます😂

    それでもらちがあかなければ外部に相談しようと旦那と話し合いました。

    今は気持ちはだいぶ落ち着きましたが、会社に行けない、不眠、頭痛、動悸…等々がありこの先どうなるんだろうと不安しかありません😭

    アドバイス、優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 3月6日