※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊活

産後10ヶ月で生理再開し、妊活中。ホルモンバランスが安定せず、卵の質が悪い。生理が不規則で、血液検査で排卵数値低いことが分かり、原因を検討中。

産後のホルモンバランスで生理がバラバラ、、。
産後10ヶ月で生理再開で今4ヶ月目です!
妊活をしているんですが、安定せず、、病院でタイミング見てもらっても卵が育っても質が良くなかったりでなかなか難しい感じです💦産後のホルモンバランスってどんくらいで安定するんですかね??
今回は血液検査して、卵は大きいが排卵する数値が低くて見送ろうとのことでした(1週間前)、、が、昨日から血が出てきて、今日は生理が来たみたいです!(いつもよりは少なめ、生理痛あり)
エコーで未排卵のものを確認してから1週間で生理は早いし、なんか原因ありそうですよね😂😂😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

その出血と腹痛、排卵痛ではないでしょうか🤔??

私も生理再会後、全然周期が安定せず、いつも五十日を超えていました😅もともとは毎回30日ほとで、ずれもほぼなく、かなり安定していただけに、少しショックでした💦その後、5-6回目でようやく安定してきたとこですが…こればっかりは個人差があるので、長い人だと1年かかったりもすると聞きましたよ🥲

• えりんぎ

えりんぎ

排卵日から1週間でありますか!?いつもの生理が気持ち少ないかなーくらいで🥹🥹

なるほど、、やはり産後は乱れやすいんですね、、。
    タイミング測りに何度も病院行ってたけど、落ち着いてからにします🥹🥹

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で確認されたのは卵の大きさだけで、排卵を確認されたわけではないですよね🤔?
    私も産婦人科に通いながら、タイミング法(&人工授精)をしていたのですが、排卵するための指示(ホルモン)が出て初めて排卵されると聞いたので、排卵痛の可能性もあるかなぁと思います!(排卵痛=今排卵しているというわけではないです。排卵翌日等、個人差があるようなので!)でも、もし出血が続くなら、本当に生理かもしれませんね😅

2人目のこと考えると、ほんとに早く落ち着いてーってなりますよね😭💦

• 3月3日
  • えりんぎ

えりんぎ

なるほど、、。
    今回は卵が大きくなってるけどなかなか排卵せず、前回は生理から12日後でもう既に卵がいない(排卵しちゃったと言われました)とのことでしが、どちらも排卵したかわからない感じでした!!!
    どっちにせよ生理が来たら血液検査して原因調べてみようかってなったので、そこで何か分かれば、、ホルモンバランスかもしれないし、、。

いや本当それです😂😂
    ちなみに2人目授かったのは生理再開後どのくらいでしたか??

1人目の時は病院でタイミング測ってもらって一度で授かったので、ラッキーだったのかもしれないですよね😗😗

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目は、今年の秋ぐらいから妊活始めるつもりです😊春生まれがよくて、本当は去年の秋に妊活しようとしていたのですが、同じく生理周期がめちゃくちゃで、諦めざる終えませんでした😭💦
    2人目不妊ってよく聞きますし、2人目授かれるか不安です😑笑

• 3月4日
  • えりんぎ

えりんぎ

なるほど、、春生まれいいですね😌😌
    とりあえずクロミッドやってみることにします!!!
    ダメだったらもーちょいあけてみようかな、、

• 3月4日