※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

5人家族の生活費は月に15万円で、食費やガソリン代、消耗品、洋服代、お出かけなどを賄っていますが、月末には足りなくなります。旦那はほぼ毎日仕事で、土日はワンオペでお出かけし、1万円以上使います。

5人家族の生活費いくらくらいですか?
7歳、5歳、3歳の子ども3人5人家族ですが
生活費に毎月15万貰ってます。
家賃や光熱費は別ですが、食費やガソリン代、
消耗品、洋服代、土日などのお出かけに使うお金も全て
ここから出していますが月末近くになると足りません。
旦那は平日仕事休みですが休みの日も仕事をしていて
ほぼ毎日仕事です。土日のお出かけはワンオペで
動物園行ったり公園行ったり、たまに室内遊び場に
連れてってあげたり、イオンなど行くとゲーセンやら
ガチャガチャやら出掛けると外食もしちゃうし土日に出かけると1万円以上使っちゃいます。かと言ってどこも連れってあげないのも可哀想で。
みなさん何人家族で生活費はどのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5人家族ですが
30万くらいは掛かります。
うちの場合は子ども達が大きく
春から中2、中1、年長なので
参考にならないかもですが
上の子が小1の時で15万は
足らなかったと思います💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。トータルで30万ですか?家賃や光熱費抜きで30万ですか?中学生だと食べる量も増えるし洋服もおしゃれして友達とも遊びに行ったりするしお金かかりますよね💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃、光熱費を抜いた金額ですね💦
    食費だけで15万(お米、お酒なし)は必ず飛びます😣
    小さいうちは、食べる量が少なくても
    土日のお出かけで飛びますし
    大きくなったら食べる量は変わらなくても塾などで負担は掛かります🤦‍♀️

• 3月3日
  • チョコ

チョコ

家賃や光熱費抜いて30万円ですか😂食費で15万💦生活費の半分ですね😂大人と食べる量変わらなくなるしむしろそれ以上食べますもんね😅土日のお出かけ連れてくとお金飛びますよね😭生活費増やしてほしいけど旦那が自営業で専業主婦だから下の子が4月から保育園通い出したら仕事探して生活費の足しにします。ありがとうございました😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちは、
食費日用品で5万くらい
外食しない出来ない
ガソリン代2台で25000円
洋服買えない買わない
土日ほぼ出かけませんがもし出かけたら1万はなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にかかって封筒積立も入れてトータル40万収入全部消えてます。

• 3月4日
  • チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    食費、日用品で5万で抑えてらっしゃるの素晴らしいです‼︎
    外食すると1万はかかりますもんね💦洋服も衣替えの時期に買ったり兄弟はお下がりさせてます😂土日もお出掛けしないですか💦子どもが大きいと部活もありますもんね😉土日は家にいることがほとんどなくて家にいるとこぼされたり片付けなかったり綺麗にしても散らかされてイライラしちゃうので出掛けてます😂ママリさんお子さん大きいのにトータル40万円でやりくりできてるのは凄いと思います✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    外食食べ放題なら、ホント1万超え😓
    うちもお下がりだったり,母が買ってくれたりしています。
    土日はスポーツクラブの送迎でいないです。
    長男は寮生活でもういません。
    これから、寮費がかかります。
    いたら,弁当やらで食費増えていたかもしれないです。
    全然貯金は出来ていないです。

• 3月4日
  • チョコ

チョコ

たまに焼肉食べ放題行きますがまだ幼児で無料で済むけど大きくなるとお金もかかりますもんね😂お母さんがかってくれるのはありがたいし嬉しいですね☺️

なるほど!土日子どもたちいないとお出掛けしてもお金もかからないし寮生活ですか‼︎うちも赤字で貯金が全くできてないので今は専業主婦だから子どもが大きくなったら働く予定ですが将来が不安でいっぱいです😂ご丁寧に回答頂いてありがとうございました🙏💕

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 3月4日
とり

30〜35万くらいです。
まず食費に12万はかかりますしその他かかります。
うちは市営プールや図書館行ったりしてます。
基本イオンやゲーセンは行かないです。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊30〜35万円ですか!小学生高学年〜中学生だといっぱい食べるし食費で12万ですか😱うちはまだ1番上が小1ですが食費で10万近いです😂男の子3人だから将来が恐ろしい💦市営プールなども連れて行きたいですが男の子だと更衣室が別で防犯面も心配で😢図書館行っても走り回って騒がしくしちゃうのでなかなか連れて行けないです🥲イオンとかゲーセン滅多に行かれないんですね💦お金が勿体無いですもんね😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

食費だけで最低でも10万はかかりませんか?
15万で全てって…無理すぎです。

我が家も子供5人ですが車2台あるし30万は必要です。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊食費で10万近くいきます😢
    家賃や光熱費、携帯代などは抜きで食費と日用品(オムツなど)、学校で必要な物とか子供服、自分の服、休みの日の娯楽費などで15万円です。ガソリンも早いと週1でなくなるし食料品も値上げとかで15万じゃ足りなくなってきてます😢

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリンでさえ月4万かかってますよ…
    15万でおさめるってめっちゃ節約してますよね、きっと…
    我が家は家賃とか込みのトータルにしたら50〜55万くらい支出あります😅

• 3月3日
  • チョコ

チョコ

ガソリン代、旦那は旦那で入れてるので分からないのですが自分の車で1万5千円くらいはかかります😅休みの日も1日中家にいることがなく毎週のようにお出かけしてるのでお出かけしなければ節約できるけど家にいると兄弟ケンカしたり、おもちゃ散らかしたりイライラしちゃって🫠🫠生活費は15万円もらってますが家賃や光熱費、その他もろもろトータルしたらうちも45〜50万いってます😂

• 3月3日