※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が悪く、家事育児を一手に引き受けている女性が離婚を考えています。旦那は家事をせず、休みの日は寝たりゲームをしているため、疲れています。離婚すれば息子の養育費や生活費が心配で、悩んでいます。

旦那と離婚したいです

家のこと何もしない
したとしても私の機嫌直すために
その時一回だけやって
次の日からはまたやらない
ゴミも捨てれない
朝も起きてこない
起こしたらぐちぐち言ってくる
他にも本当に毎日のちりつもで
旦那に対する信用が0に近いです
こんな理由じゃ離婚できないですかね、、

旦那が家にいてもいなくても変わらない
何ならいない方が平和です

パートですが働いてるし
保育園の降り迎えもなにもかも
全部私です
だから私が家事育児するのが当たり前って感じです

俺は仕事してきてんだから
家でくらいゆっくりさせろ
休みの日くらいゆっくりさせろって
ずっと寝てるかゲームしてます

お出かけとかは連れて行ってくれますが
その時も運転してやってるって感じです


なんか疲れます

もし離婚するなら息子は
旦那が連れて行く
お金払えよって言われてるんですけど
普通お金払うもんなのですか?
そこも無知なので教えて欲しいです
養育費ってことですかね?

私は息子と離れたくないので
離婚を迷ってます
実家も私の兄夫婦が同居してるので
出戻りもできないので
どこかアパート見つけてって感じになるのですが
そうすると手当とかもらっても
パート勤務じゃ金銭面的に無理ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様が小さいなら親権はお母様になることが多いので、お母様が主張すれば親権とられることはほぼないかと。
親権を譲るなら養育費払ってねってことだとおもいます。

パート勤務で月の収入がどのくらいかによりますかね😭
でもパートでシングルマザーの友達はいますよ〜☺️

働きたくないマン

お金払えよは、養育費じゃないですか?
ただ、パート勤務だとしたらさほど年収もないと思うのでたかが知れてる金額だと思いますよ!

日本は優しいから働いていない人でもお子さんを育てられる金額を国が援助してくれるので、裕福ではなくていいなら育てられると思いますよ😊

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    ちなみに離婚は双方が納得していればできますよ!

    • 3月4日