※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親がどうしても好きになれません。愚痴になってしまいます。批判な…

義両親がどうしても好きになれません。愚痴になってしまいます。批判なしでお願いしたいです。
結婚してから去年まで約4年同居していましたが去年同居解消しました。
子供の園の関係で義実家から車で数分の所に住んでいます笑
旦那は孫を合わせたいので月に数回遊びに行ったり顔を出しています。その時は私は行かなかったり行ったりです。

上の子は生まれた時から一緒に暮らして可愛がってもらってたので義実家の事が大好きです。
今日もいつもみたいに帰るよと言ったら義実家はもう帰るの?寂しいから◯◯ちゃん泊まっていってよ〜と言っていてそしたら
今日ついに帰りたくないから1人で泊まって行くと言って上の子だけ泊まることになりました。
今まではパパママいないと寝れませんでしたが私がいなくて泊まった時にジジババと寝て自信?がついたようです。
これも成長と思えばいいのでしょうか😂😂
どうしても受け入れられません。
毎回こんな泊まられたら嫌すぎます。
こっちだって寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まれちゃったんですね😭💦
うちは私の実家の話ですが、一度泊まれて自信になったときは子供も嬉しいようで、次も!また次も!!ってなってました。私は実家だし助かると思って行きたいときは行かせてましたが(一時期、毎週金曜日泊まりに行ってましたし、去年は元旦から3連泊しました😅)、義実家だとしたら嫌すぎます🤢
確かに成長ですが、ママリさんが受け入れられないなら、お泊まりが常習化する前にその流れを断ち切った方が良いかと…💦
ご主人に言えませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが習慣化はれると思うと、、🥲
    旦那は本人が希望してるんだからそれでいいと言って頼りになりません。
    最悪お義母さんに当たり障りなく言おうと思います。。。😓

• 3月3日
はじめてのママリ

義両親好き嫌い関係なく、災害があるかもしれないと考えると両親不在の中小さい子を1人で泊まらせることは怖いな…と思います😭自分で判断できる小学校高学年からならまだいいですが💦

成長だと思いますが、泊まるなら両親どちらか一緒。又は泊まらないでいいと思います。

徒歩数分でも家が崩れた、延焼したら助けられないですからね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    何かあった時に助けられないのは怖いです😨
    当たり障りなく言ってみようと思います🥲

• 3月3日