※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪ひいてる孫に会いに来るのはどう思いますか?はじめての投稿です。モ…

風邪ひいてる孫に会いに来るのはどう思いますか?
はじめての投稿です。モヤモヤしてしまい、どこかに吐き出したくて投稿しました。長文ですみません。
私の心が狭いだけなのか?これが普通なのか?ご意見いただけると助かります。

現在妊娠中で、2歳の子どもがいます。
義実家が土日に遊びに来ると以前から予定があり、前回もつわり中(吐いたりしていて、対応はほぼ出来ず)の訪問だったので、正直今回の訪問もあまり乗り気ではありませんでした。
訪問予定2日前に子どもが熱を出し、病院に連れて行ったところ、インフルの可能性があるから翌日再検査となりました。そのため、旦那から義実家に連絡してもらい訪問日を変えて欲しい旨を伝えたところ、(航空機での移動距離の所なので、キャンセル料等は払うと伝えてもらっています。)孫との絆作りが大切だから会えなくても良いので日程は変えず向かうとの判断。旦那は強く言えないようで、最終的には熱があったら無理だからとだけ伝えたようでした。
子どもは翌日の検査でインフルではなかったものの熱があり、訪問予定日は熱は微熱程度まで下がりましたが、具合が悪いのかずっと寝ていました。
訪問予定日は私達家族(特に子どもの体調)を気にしてくれるかと思いきや、今から行こうと思いますがどうですか?と旦那に連絡があり、今具合悪くて寝てると返信してもらうと、起きてから行きますと再度連絡が。
みかねて私が今日はやめて欲しいと伝えて!と旦那にお願いし、やっと訪問が流れました。会えなくても良いと言いながら、航空機にのってきてしまえば、会えると思っているのかグイグイくる感じが受け付けません…
結局、帰りの便に間に合うよう、病み上がりの状態にも関わらず会いに来ることで落ち着きました。(正直嫌ですが、旦那にとっては両親なので、あまり強く言えず…)

・病気のため、こちらから延期を頼んでも強行で来る
・会えてなくても良いと言いながら、会えるように何度も調整してくる
(以下、今回ではないですが、)
・つわり中に訪問してくる
(この時も連絡して、遠慮してほしい旨伝えてもらいましたが、孫と遊べれば良いとのこと)
・現在第二子妊娠中ですが、直接おめでとうなど言われたことがない
・子どもにお年玉をもらったんですが、その日の昼食代をあげたお年玉から払えば良いよーと言われる
・引越し前後ひと月以内に訪問してくる
など、あげるとキリがないですが、上記のような点でモヤモヤしています。

このような事でモヤモヤ、イライラするのは心が狭いだけでしょうか?第一子妊娠中はなかった経験なので、よくわからなくなってきています。
何か気分を紛らわせる対策等あれば教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

普通に配慮出来ない人だなと思いますし私もされたら嫌です😇😇
テレビ電話で我慢しとけて思います🙏
妊娠中なので確かにイライラしたりはあるかと思いますが妊娠してない私でも普通に嫌ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    同じように嫌だなと感じて貰えて、自分だけじゃないと安心できました。
    ありがとうございます🍀

    • 3月3日
にこ

えぇ!?嫌です🤢具合悪いって聞いた時点で普通遠慮するでしょ…って感じですね💦
会いたいのはわかるけど、自分たちのことしか考えてないのが無理🙅‍♀️ですね。
っていうか、旦那さんがもっとはっきり断ってくれたらいいのに…と思ってしまいました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    結局私達夫婦の意見は聞いてもらえず、自分達のしたいようにやられてしまった感がもう無理です…(前回のつわり中の訪問後から、私がキレてしまいました😅)

    旦那も今回初めて断ってくれたんですが、義父にいろいろと言いくるめられ、最後は負けてしまいました…
    もっと強く言って欲しいものです。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

孫バカになってますね😇
まぁ飛行機代2人だと往復キャンセル代数万は余裕でかかるのでそれだったら一目会えるだけでも〜って感じなのでしょう。

子供の体調もありますが、妊娠中ドカドカ当たり前のように来られるのめっちゃ嫌ですね。

私は何度も義母の訪問の時寝室で疲れて寝てるって体で顔も出さず旦那に対応してもらってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    室室で寝てるのも良いですね!
    やってみようかなーと思います。
    今回妊娠中や子どもの体調不良も重なり、部屋の掃除もままならないので、いろいろと諦めてますし、会いたくない感が強いので…

    • 3月3日