※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が結婚式の御祝儀3万円を失くし、借りられる方法を探しています。専業主婦で借りられず、闇金も考えているが、何とかお願いしたいとのこと。

【至急お願いいたします】

こんな時間にこんな質問をして申し訳ございません。
本日、仲の良い友人の結婚式があるのですが、
夫が御祝儀分の3万を下ろしてきたのに
鞄に入っていない、失くした、と言います。

御祝儀袋の書き込みをして、あとは3万円を入れて
今日は寝ようとしたところ、夫がなかなか
3万円を出そうとしないので、
「もしかしてまた3万下ろしたっていう嘘?」
と聞いても、嘘じゃないと言います。

もう本当にこういう事の繰り返しで、
過去にも何回も「下ろしたお金がない」がありました。

結婚式に向けて服も靴も用意して、
毎日わたしが楽しみにしていた姿を見てるのに
本当にまた失望しました。
何より新郎新婦である友人に迷惑がかかるのが
本当に本当に嫌です。

夫はカードローン、キャッシュカードなどの
借金があるので(返済も滞っております)
もうどこからも借りれないと思うのですが、
それでもなんとか3万円借りられるところをご存知の方
いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

私は持病で働けず、専業主婦なので借りられません。

誹謗中傷とか、離婚した方がいいとか、
一旦そういう責めるような言葉は置いておいて、
とにかく3万円用意したいのです。
闇金しかないでしょうか、、

何を言われるのも覚悟しておりますが、
何卒お願いいたします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親やきょうだいに借りるか闇金しかないと思います。

みんてぃ

仲良しの友人なら、事情を説明して待ってもらうでも全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ご両親か義理のご両親に事情を話して借りる、、ですかね。

みな

親か親族、他の友人に事情話して借りる。

家にあるお金をかき集める。

他社のカードローンいけるか確認する。

きなぴ

友達や親、兄弟、親戚を頼るのが1番早いとは思います。
消費者金融ならまだしも闇金はやり過ぎだと思います…そこまでするなら事情を話して後日渡すか会うのが難しいなら現金書留で送った方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

もう一度旦那さんと
3万下ろしに行くのは無理なのですか??
預金残高はもう無いのですか??🤔

ママリ

親に頼れるならそれが1番ですかね🥲

久しぶりの赤ちゃん可愛い

もう貯金残高3万円ないなら
親以外からは
今から準備するのは難しいです。
新郎新婦に正直に伝えるしかないかなと思います、、
もうお金ないんだと思われるのは
恥ずかしいですが仕方ないです…

ままりな

一番いいのは、親や親戚にお願いすること。
それが難しいなら
一緒に行く友人に事情を話して借りる。
新婦さんに話してご祝儀は後日(用意でき次第早めに)渡す。

が現実的かなと思います。

私が新婦なら、闇金で借りたお金でご祝儀貰うくらいならご祝儀後日でも全然いいです😅

ちなみに、私の結婚式でも旦那の友人が前日?に財布を落としたとかでお金もおろせずご祝儀は後日になったことがあります。事前に(前日に)電話が来ました。

お祝いの席に水を刺すのが嫌なのであれば、一緒に参列する友人に相談して借りるほうがいいかなと。

(そういうタイプのご主人であれば、早めにご祝儀もらっておいた方が安心だったかもしれないですね。)

はじめてのママリ🔰

皆様、本当にありがとうございます😭
まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。

友人には事情を話して、後日新居に招待されているので、新居に伺う際に渡そうと思います。

親身になっていただきありがとうございました!!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

本当に下ろしたなら通帳記帳してきてもらって見せてもらいます
その時にもう1回下ろしてきてもらいます✋