※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お出かけ

愛媛県松山市今治市のおすすめの観光スポットとおすすめの鯛めしのお店…

愛媛県松山市今治市のおすすめの観光スポットとおすすめの鯛めしのお店あれば教えてください!
観光スポットは写真映えするところが嬉しいです😊
またどういう順番に観光したらいいかを教えて頂けると助かります!(位置関係的な💦)

今度大分県から愛媛県に家族旅行に行きます!(11ヶ月の子連れ)
松山市のホテルに2泊3日して、1日目は移動のみ、2日目は観光(今治市・松山市)、3日目は観光と移動です!

フェリーを使って車で行きます!

いまのところ
今治市はタオル美術館
松山市は圓満寺、みきゃんパーク
に行きたいです!

食べたいものは鯛めしです!(生魚じゃない鯛めしもあるお店がいいです💦)

ホテルは道後温泉の近くのようです!(予約済み)

コメント

はじめてのママリ🔰

みきゃんパークに行くなら徒歩5分もないくらいの所にブエナビスタという海に近いオシャレなカフェもあります!
パスタやホットサンドが美味しいです!
1階?地下?にブランコもあったので、海をバックに写真も撮れるし、みきゃんパークの裏が電車が来るところで海も綺麗なので写真も撮れるかと!
鯛めしが両方あるのは、海鮮北斗っていうお店だと両方あったと思います!

• うに

うに

海に近いカフェ行ってみたいです😆
    みきゃんパークの周りでたくさん写真が撮れるスポットがあるのは嬉しいです✨
    鯛めしのお店も調べてみます🐟
    たくさんの情報を教えて頂き本当にありがとうございます😭
    おかげで愛媛旅行がとても充実しそうで、ますます楽しみになりました♪

• 3月4日
はじめてのママリ

今治だと今治城や糸山公園くらいかなかと。糸山公園は景色が良く、近くに風のレストランがあります。
今治は焼豚玉子飯が有名ですよ!
観光はしまなみ海道の島もありますが、橋代がかかるので…。

炊き込みご飯の鯛めしは道後の商店街にもあったと思います。揚げたてのじゃこ天も美味しいです。

いちご

松山市、北条の鹿島という島にある鯛飯屋さんとっても美味しかったですー!個人的に人生で1番美味しい鯛めしでした!ちなみに炊き込みご飯タイプでした😊💕

鹿島までは船ですぐ行けます🚢
名前の通り鹿がたくさんいますよ☺️