※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ふと、2回の妊娠中のことを思い出しました。つわりが辛くて涙目だったこ…

ふと、2回の妊娠中のことを思い出しました。

つわりが辛くて涙目だったこと。辛かった。
妊娠に動揺しつつも、今まで味わったことのない幸福感に包まれたこと。
上の子のときはまさか妊娠と思わず、検査薬をやらず病院に行き、先生にびっくりされたこと。
毎回検診を楽しみにしていたこと。
戌の日のお参りのこと。
初めて胎動を感じた日のこと。
胎動でお腹の形が変わるのを見たこと。
抱っこひもなど赤ちゃんのものを、旦那と買いに行ったこと。
里帰りしたこと。
上の子のときは、マタニティヨガを楽しんだこと。
二人目は、上の子がいつも赤ちゃんを気遣ってくれたこと。
生まれますように!と、神社で祈ってくれたこと。
孫が生まれる!と、両親がとくに喜んでくれたこと。
産まれる直前、陣痛が始まって親が車で送ってくれたこと。陣痛が来ているときの車の揺れがしんどかったこと。

などなど、もう経験することはないんだよな。
昨日のことみたいに思い出すよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産って、キツいし辛い事も結構あるけど、それ以上に幸せなんですよね。
その時は一生懸命でその幸せを噛み締めるってあまり出来てないけど後から思い返せばかけがえのないものですよね😌
この質問を見て、2人目の残りのマタニティライフと出産、私も最後なので幸せをかみ締めようと思いました🥺

ママリ

妊娠出産って本当奇跡の連続で、思い返してみると幸せな瞬間だったなって思いますよね☺️
私は今3度目の妊娠中ですが、どうしても忘れられないのは、1人目出産した時にいつもクールで感情を表に出さない主人が「ありがとう。ありがとう。本当ありがとう」と言ってボロボロ泣いて喜んでいました。
後にも先にももう見れない瞬間だったと今では思いますが、あの姿を見て私はこの人と結婚して本当に良かったと今でも思えてる思い出の時です😌
家族によって色んなエピソードがありますよね♡本当忘れずに胸にしまっておこうと思います😉