※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用の哺乳瓶は160ml何本が必要でしょうか?240mlの哺乳瓶は何本あれば良いか迷っています。消毒はレンチンとミルトンを使う予定です。赤ちゃんによると思いますが、どうでしたか?

完ミの方にお聞きしたいのですが
何ミリの哺乳瓶を何本準備していましたか?

新生児だと160ml何本あるといいでしょうか?
消毒はレンチンとミルトン使うつもりです。

240mlも何本あればいけるかわからず
赤ちゃんにもよると思うのですが、どうされていましたか?

コメント

みさ

240ミリのもの2本あります。
新生児から240のもので乳首は新生児用でいいかと思います。途中買い替えることになるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2本で回せるのですね😊
    吐き戻しとかないですか?

    • 3月3日
  • みさ

    みさ

    吐き戻しはしますよ!

    • 3月3日
アイス

毎回240mlを5本でまわしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    240mlで何ヶ月まで使いましたか?

    • 3月3日
  • アイス

    アイス


    240mlでミルク卒業の一歳まで使いました。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳まで使えるのはいいですね😊
    参考にします!!

    • 3月3日
ママリ

160と240それぞれ2本ずつ使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160mlの哺乳瓶は何ヶ月まで使いましたか?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    160のでも目盛りはないけど200入るので卒業する1歳まで使ってました!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200ml入るんですか😳
    200mlの目安はどこまで入れる感じですか?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    一度240のに200水入れてそれを160に入れてこれくらいと目安にしてました!
    説明下手ですみません😂

    • 3月3日
はな

240を4本あります
遠出のお出かけの時は
これくらいあってちょうどよかったです!
あとはちょっと洗わなくても
大丈夫でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにガラス製ですか?プラですか?

    • 3月3日
  • はな

    はな

    全部プラです!
    持ち運びだとプラが
    軽くて便利だと思います😊

    • 3月3日
はじめてのママリ

160を1本、240を3本の計4本でまわしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160mlは1本なんですかね!
    240の方がよく使いましたか?

    • 3月3日
♫

240mlが4本で回してました☺️
少し溜めて洗えるし、長めのお出かけの時に4本あってよかったーって思ってました😊💕
240mlで新生児から卒ミまで使いました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児で240吐き戻しなかったですか?
    お出かけの際は何本持ち歩いてましたか?

    • 3月3日
  • ♫

    なかったです!
    お出かけの時間に必要本数持ち歩いてましたー!

    • 3月3日
R

160を3本で3ヶ月くらい使って240を2本、300を1本今は使っています🍼

乳首は月齢に合わせて乳首だけ売っているのでそれを買って付け替えてます(ピジョンの母乳実感)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160で3ヶ月使われたんですね!
    160の時も乳首だけ変えてましたか?

    • 3月3日
  • R

    R

    160は元々付いてたのが0ヶ月からのもので、1ヶ月になったら1ヶ月のものを付け替えました!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3ヶ月まで160mlでミルク足りてた感じですか?

    • 3月3日
  • R

    R

    息子は160で足りてました!今は180〜200を飲んでいます🍼

    • 3月3日