※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

女性は仕事と家事・育児の両立で疲れており、旦那の寝不足や家事への不満を述べています。夜泣き対応や休日の買い物・料理など、忙しい日々を送っている様子です。

私は正社員フルタイム事務。土日祝休み
旦那はトラック運転手。日祝休み
旦那は毎日起きる時間も帰る時間もバラバラです。
でも基本朝は5時前出勤、帰りは早くても19時過ぎで平均は21時前って感じです。
子供は年長と2歳。
寝室は旦那1人で、私と子供3人で分かれています。、
上記を踏まえて聞いてください😂

私は毎日5時起きで朝に夜ご飯を作って帰りは18時になるのでスムーズに21時までに寝れるように平日はしています。休みの日は朝は7時とゆっくりですが、土曜日は1週間分の買い出しを子供2人連れて行き、午後から子供をみつつ作り置きを5種類以上作ってます。日曜日は家族休みなので外で遊んだりしてます。

旦那は上記にある通り運転手なので睡眠不足は命取りになるので上の子が生まれてからずっと寝室は別です。下の子は夜泣きがひどかったけど2歳になりようやく落ち着いてきました。今でもたまーに夜泣きします。
昨日はなぜか下の子がパパと寝たい。となったので2人で寝てもらいました。そしたら夜泣きしたみたいで、朝(あーー夜泣きされた。仕事なのにさぁ。聞こえなかった??)って言われて😇
実際、聞こえてました。笑
なんなら1階と2階にいて旦那が聞こえてなくてもも聞こえます。笑
でも、たまにはいいでしょ。って思っちゃいました。
私は事務員だから旦那ほどは寝不足になってもどうにかなります。でも、、!
たまには私も広いベットで快眠したい。
夜泣きされなくても子供と3人だとそろそろきついし、下の子は寝相悪くてよく顔蹴られるし。笑
パパだもんやっても当たり前じゃない!?
上の子が生まれてから6年、夜泣き対応なんて片手で数えるほど。

事務員だって寝不足で仕事はきついんだわ!😇
あなたは平日帰ってから子供とちょっと会話して自分の食器さえ洗えばいいけど、こっちは395日家事と育児と仕事のことばかり。
休みの日のがんばりが次の週の自分を救う。
私は専業主婦はやりたくなくて自分の意思で正社員やってるけどさ!!
ちょっとは考えて動け??
なんで家に帰ると新入社員??
普通に家事はできる旦那だけど、やってくれていい旦那だねーって褒められるのムカつく!
当たり前のことを当たり前にやってドヤ顔すんな!
それでいったら私一生ドヤ顔じゃんか!!笑

長文でまとまりない愚痴になってしまいました😭

コメント

いちご🍓

ウチも旦那自営で朝5時に家出るので寝室分けてます。

下の子出産時に数日仕事休んで3日ほど上の子と寝てもらいましたが、泣くわ蹴られるわで全く寝れなかったようで、グチグチ言ってきたので、私それ毎日やで〜よかったね経験できて!どれだけ普段ゆっくり寝れてるか分かれたやん!て旦那に言ったらいつも言い返してくる旦那がダンマリしてました😂笑

帰ってきたらご飯があって、何もしなくても着るものあって、子どもが元気なこと。全て当たり前じゃないんだよ!って声を大にして言いたい、、むしろ私は言ってしまっている笑

世の中のママさんは本当凄い!
毎日本当にお疲れ様です✨