※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、首すわりや寝返りに合わせて肌着の種類を変える必要があるか、また洋服のタイプについて教えてほしいです。現在は新生児用のコンビタイプを使用しています。前開きタイプの洋服に変えるタイミングはありますか?

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんの肌着について教えてください😆
首すわってて寝返りもするのですが肌着の種類を変えた
ほうがいいのか、どんなタイプがいいのか教えてほしいです☺️
今は新生児から使ってるコンビタイプを使ってます😆
洋服も前開きタイプじゃないのを使い出すタイミングとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶりでお股でパッチン留めるロンパース肌着にしてました!
おむつ替えや着替えでじっとしなくなってきたりするのが目安かなとは思います!😊

はじめてのママリ🔰

もう足の動きも活発でしょうし、ボディ肌着に変えようかなー?っていう時期ですね😊

かぶりタイプか前開きかは、着せやすい方で良いと思いますよ👍
用途に応じて使い分けるのでも良いですし😁

まめだいふく

同じく4ヶ月です!
コンビ肌着の股スナップボタンがきつくなってきたので、ちょうどこの前肌着変えたところです☺
娘はまだ首がすわっていないので前開きのロンパース肌着にしました✨
寝返りができるのであれば、スナップを留めている時間もないと思うので被るタイプのロンパースで大丈夫かと思います。
ご参考になれば!