※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首というか乳輪が乾燥しすぎてひび割れのような感じになってブラの内…

乳首というか乳輪が乾燥しすぎてひび割れのような感じになってブラの内側に少量の血がついておりかさぶたができています。薄皮も剥けているのか白っぽい皮もぺりぺりしていて痒いです。産院の先生からヒルドイドは妊娠中はあまり使わない方がいいということで一応お風呂上がりにPigeonの妊娠線予防マッサージクリームをぬっていますがいまいち効果はなく...元々乾燥肌体質ではありますが乳首がここまで乾燥したことはないので妊娠によるものでしょうか。

コメント

はじめてのままり

ピュアレーン どうですか??
産後も使えますし🌟

  • ママリ

    ママリ

    ピュアレーンは西松屋などで売ってるのでしょうか??
    最近腰痛も酷くなり腰サポーターも購入してしまったのでお値段がそこまで高くないものだったら使ってみようと思います!!

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    西松屋で売ってますよ!!
    安いかって言われるとあまり
    安くは無いです😵‍💫
    でも効果はあると思います!!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💕︎
    もうカサカサ通り越してガサガサになってしまってるので購入考えてみます💦

    • 3月2日
YSmom

1人目の時からピュアレーン使ってました!産院からも乳頭ケアのためにもらいましたし、2人目は西松屋で買いましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    病院が総合病院なのですが先生や助産師さんに言えば処方というかもらえるものなのでしょうか??今度西松屋もみてみます!!

    • 3月2日
  • YSmom

    YSmom

    入院中の持ち物の「産院が用意してくれるもの」の中に入ってなかったらないかもしれません💦
    総合病院で産んでないのでわからないですが、、
    1人目の病院はピュアレーン、
    2人目の病院はまた別の病院処方のクリームでした

    産む病院で検診受けてるなら、その相談の時点で処方してくれそうですよね、、🤔💦

    ピュアレーンとかは、授乳前後でも使えるので赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつですので
    産後も使えます!
    1人目の時まさに、乳首ボロボロで瘡蓋になって、出血しながらの授乳でした…

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものだと安心ですね💕︎14日検診なのでもう一度伝えてみます😣

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ニベアの青缶塗ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    青缶も保湿力はいいですね!!
    色々試してみようと思います😊

    • 3月2日
mama

乳頭クリームも使いましたが、私はワセリンが一番効きました!🫣

  • ママリ

    ママリ

    前回の検診でプロペト貰ってきましたがかなりベタベタして下着がネチャネチャしてしまうので使うの躊躇ってたところでした💦いろいろ試行錯誤して使ってみます!

    • 3月2日
  • mama

    mama

    ベタベタしますよね💦
    私は母乳パッドつけて使ってます!🙆🏻‍♀️
    母乳パッドもったいない気しますが、1度つけてみたら付けてないと私も荒れるので😭
    下着で擦れるより良いかなと思ってつけてます!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    母乳パッドって何枚入りで何円ぐらいの物が多いのでしょうか💦あんまり枚数少ないとお金凄くかかりますよね...産後たくさん使うということは枚数かなりはいってるものも多いんですかね??

    • 3月2日
  • mama

    mama

    私はこれが一番コスパいいと思ってます!🙆🏻‍♀️
    今Amazonでセール中でした!
    66セットで651円なのでもしこれで改善されるなら安いと思います😳

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに入ってるんですね👀
    今度Amazonかドラストで購入検討します!!乾燥して乳輪から少量の出血もある時はあるので母乳パッドあった方がいいなあと思ってます笑

    • 3月2日
  • mama

    mama

    是非是非!
    乾燥に出血まで、、しんどいですよね😭
    お肌に合うといいですね🥹🙏🏻

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    肌は強い方だったのですが乾燥が酷くて...妊娠中の時点でこれだったら産後もっと酷くなるだろうなあと今から怖いです🥹

    • 3月2日
  • mama

    mama

    私の場合ですが、妊娠中はじめてのトラブルは産後は治りましたよ!🙆🏻‍♀️
    季節も季節ですしね😖🍃

    • 3月2日