※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、夜間の授乳やおむつ替えでストレスを感じています。部屋を暗くして寝かしつけるのは難しい状況で、生活リズムが整わないことが悩みです。

生後1ヶ月 消灯時間 寝かしつけの場所

夜9時頃には部屋を暗くして…というのはわかっちゃいるのですが、、、😢

寝室は2階にあるためまだやることがあるのに、泣き声が聞こえるたびに2階に行き寝ている姉に気を使いながら暗い部屋でおむつ替えや、ソファや背もたれや暇つぶしのないところで授乳をするのがストレスです。

大人が起きてる時間までは大人のいる空間にいてもらって、(なるべく部屋を暗くする、静かにする)大人が寝る時間と一緒に寝室に連れて行くのが楽なのですが…
生活リズムは整わないでしょうか😭

コメント

Himawari🌻

2ヶ月頃までは私も22時〜23時くらいまでリビングで寝かせてました😂
で、私たちが寝るときに一緒に寝室連れて行って寝てました😂
それ以降は大体20時〜21時に寝室に連れて行って寝かしつけてます!
なのでベビーモニターを購入し使っていますが買ってよかったです😊
やることやってる時もモニター見てられるし気持ち的に楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね!同じ方がいて嬉しいです🥺
    ベビーモニターもうまく活用しようとおもいます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら大丈夫かなと思います💭
夜中も何度か授乳で赤ちゃん自身も起きますし👶
なるべく暗くしたり静かにしたりなど工夫されるみたいなので大丈夫だと思います☺️
生後1ヶ月ならまだまだママさんも体しんどいだろうし楽な方法にしましょう!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ときいてほっとします🥺夜間もまだまだ授乳あり、、楽な方法にします🥹

• 3月2日
ママリ

4.5ヶ月くらいまでは私達が寝るまでリビングに居ました!
全然寝てくれない子だったので💭
6ヶ月くらいから寝室に21時には連れて行くようにして、今現在生活リズム21時半には寝て7時くらいに起きてますのでお母さんが楽な方法でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ頻回に授乳中なのでできれば大人の都合いいように過ごしたくて…安心しました🥰

• 3月2日