※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達がバツイチ子持ち男性と付き合い、後出しで子供がいることが分かり、別れた。次の彼氏も同様で、友達はお金持ちだから続けると言うが、自分は違うと感じている。価値観の違いで悩んでいる。どう話すか。

仲の良い友達が数年前にマッチングで知り合った人と付き合いました。その後、バツイチ子持ちということを後出しされたらしく、私はやめておいた方が良いと思うと言いましたが妊娠しました。
その後別居し、収入のある人なので生活費だけもらい続け、籍を入れずに別れました。養育費はもらっています。
しばらくしてまたマッチングで彼氏ができました。
とても合うし実家が太くてお金持ちらしく、子供もすぐに会わせて同棲し、入籍したら彼氏が持ってる家をリノベして住むと言って幸せそうでした。
が、その彼もバツイチ子持ちということを後出ししてきました。
どう思うか聞かれたので、友達の子供も巻き込んでるし後出しはありえない、私なら無理と言いました。
友達は、お金を持ってるから子供のために付き合い続けると思うと言いました。
お金が必要なのは分かりますが、今なら引き返せるのに、と思ってしまいます。
価値観が違うので毎回話を聞く度もやもやします。
どう思う?と聞かれて、皆さんならどのように話しますか?

コメント

𝑘 𝑡 _

自分の人生なんだから、自分で決めな。といいます笑

言ってもわかんない人に何言ってもわからないですからꉂꉂ

• ままり

ままり

似たようなことを言って話を締めました。また会う時にも同じような感じで答えようと思います。

• 3月2日
ひよこ

私なら子供巻き込んでんのに無責任なことする人は無理なので
友達やめますね😇😇
どう思う?って言われたら上記のことと、人に意見聞くくせに結局同じこと繰り返すなら話しても意味ないから私の意見は聞くなって言っちゃいます笑

• ままり

ままり

少し前にフェードアウトしようと考え連絡を控えていました。しかし子供同士が仲良く向こうから連絡があり遊びました。そして今回も子持ちだったという話を聞き。男関係のみひっかかるのでそこさえスルーできれば楽しいのですが…
    話しても意味ないから私の意見は聞くなって、遠回しにでも言えたら楽なのですが度胸がありません。この感じだとずっとモヤモヤしてしまいますよね😢

• 3月2日
  • ひよこ

ひよこ

そうですねー...子供同士が仲良くてこれからも会うとなれば
    その環境ならお友達のお子さんひねくれないか、そしてひねくれた時自分の子にとばっちりがこないか心配になるなーって思いました。子供同士の嫉妬も侮れないですからね😮‍💨

• 3月2日
  • ままり

ままり

そうですよね、今は小さいので素直で可愛い子ですが、成長した時どうなるか?と心配です。学年も性別も違うのでずっと一緒に居ることはないと思いますが、とにかくその子が心配です。友達は子供の記憶が曖昧なうちに結婚相手を、と焦っているみたいです。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

考え方が根本的に違うし、聞くたびにモヤモヤするから相談しないでほしいって伝えてはどうでしょうか?
友達であれば、理解してくれるだろうし、主さんの思いを聞いて尚話を持ちかけてくるなら、今後の付き合いを考え直した方が良いような気がします。
どう思うか尋ねてくる時点で、本人も何かしら思うところがあるんじゃないかなと思えなくもないですが、、
友達が子どもを育てるためにお金を得る方法として、今のやり方を選択せざるを得ないのかもしれませんが、友人関係で介入できることでもないような気がします😃

• ままり

ままり

ストレートに言うと、傷付けてしまうかなと思いストレートに言う勇気がありません。自由に生きるタイプの子で、今までは彼女らしいなと思って話を聞いていました。ですがお互い子供ができてからは、受け入れなれない話が増えました。私は友達の話を否定することがなかったので今までのノリで話してくるのかもしれません。。
    一度連絡を控えていたのですが、子供同士も仲が良いので向こうからきた連絡に反応してしまいました。徐々に距離を置いていこうと思います。

• 3月2日
あみ

以前、私も親友の男性関係の相談で
考え方の違いがあって、仲違いしました🥹

そういう人は繰り返す人が多いんでですよね😭
私の親友は1回目失敗して2回目再婚する時、(色々理由はありますが)辞めといた方がいいとアドバイスしましたが、結局子供連れて別れ、
2ヶ月後には5歳年下の24歳と来月同棲しようとしてると言われて
呆れてモノも言えず、きっぱり
価値観違いすぎて話を聞く方もしんどい、結局決めるのは自分なのでアドバイスしても聞かないから無駄と言って距離おきました😭
親友となるとゴシップ程度に面白半分に話も聞けないし、
相手のことを思って離れてみるというのも手かもしれません。
長々とすみませんでした。