※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
サプリ・健康

2歳の娘の虫歯初期(脱灰)について、歯医者で相談予定。飴やチョコは与えず、歯磨き徹底しているがショック。

2歳の娘です。

2〜3か月ごとに定期検診で歯医者に行ってるのですが、
歯磨きも歯医者さんのブラシとフッ素入りの歯磨きジェルで徹底してます。
甘い飴やチョコもあげないようにしてるし、娘も甘いのは好きじゃありません。食べるのはゼリーと果物くらい。
昨日歯磨きしている時に、前歯の2本に白くなっている部分を見つけました。
前からあったわけではなく、急に出てきた気がします。
調べたら、脱灰と書いてありました(虫歯初期)

火曜日にもともと定期検診で歯医者に行く予定だったので、相談しようとは思ってますが、同じような方いらっしゃいますか?😭

絶対に成人するまでに、虫歯は作らないようにすると決めてたんですが、ショックです。。。私の責任ですが( ; ; )

コメント

みい

まだ乳歯ですか?
乳歯ならそんな気にしなくてもいいと思いますが😅
あとジュースなどで前歯は虫歯になりやすいです
なのでストローで飲ませたりしないと防げないと思います😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    乳歯です…
    ジュースはあまり飲ませないんですけどね、、、😭
    出かけた時くらいにパックのリンゴジュース買うくらいです😔
    ほんとなんで急に、、、となってます。

    • 3月2日
  • みい

    みい

    あまり気にしなくてもいいと思います🥲
    虫歯って遺伝っていいますし😞
    元旦那は絶対に虫歯にならない体質でしたしこればかりは気をつけてもなる子はなります😇
    ちゃんと定期検診もいってるみたいですし😊

    • 3月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そつですかね😭
    確かに私も歯強くないです泣
    ひどくならないように歯医者いきます( ; ; )

    • 3月2日