※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家族・旦那

産後のメンタルが心配です。夫との離婚話があり、未だ決意がつかず、2人で支え合いながら子育てしたいと思っています。

産後はどんなメンタルでしたか?

2ヶ月ほど前に夫から私への気持ちがなくなったため離婚したいと言われましたが、夫も赤ちゃんは見たいみたいで、離婚についてはいまのところ冷戦状態です。現在里帰り中で、1ヶ月検診が終わったら自宅に戻る予定です。

夫の気持ちは変わらなさそうで、離婚しかないのかなと思っており、自宅に戻ってから離婚協議かなぁと漠然と考えています。

初産で子育てしながら離婚話…
まだ離婚の決意もできておらず、産後の体調もメンタルも心配です…ちゃんとやっていけるかな。
2人で支え合いながら子育てしたかったなぁとか、お出かけしたかったなぁとか、色々考えてしまいます。

コメント

なにぬ

なんか都合いい旦那さんですよね💦
妊娠中でしんどいのに、冷めたから離婚したいけど子供は見せてって…
なんで子供作ったんだろ…って思っちゃいます。
けどそのときは愛してたんですかね💦
妊娠中になにか変わったことなかったですか?
まぁ、妊娠自体がかなりの変化なのでそこの受け入れ態勢整ってなかったんですかね…
産後は赤ちゃんのお世話で寝不足になったりと心の余裕がさらになくなります😭
そんなタイミングで離婚をすすめてなんていってくる人は、思いやりのかけらもないなってなっちゃいますね…

  • Aya

    Aya

    妊娠前に私への浮気疑惑(浮気の事実ないです汗)があり、その後すぐぐらいに妊娠しました。浮気疑惑のときから私への気持ちがなくなっていったと夫は言っています。同時期ぐらいから夫の浮気が始まったみたいで、今は浮気相手との恋愛が楽しいんだと思います。(妊娠中の私とのセックスレス?と浮気が始まった時期も合ってて、悲しいやら情けないやらです。)
    考えれば考えるほど離婚以外の選択肢はないんですが、なかなか決意できません…😭

    母として強くなれますかね…😭

    • 3月2日
  • なにぬ

    なにぬ

    それ普通に自分が浮気してるから、主さん疑われただけじゃないですか💦
    不倫は普通に罪なんで、証拠ちゃんと掴んでもらうものもらわないとダメですよ!
    それまでは相手に問い詰めたらバレちゃうんであれですけど💦
    普通にそんな人とこれから一緒にいても、ずっと不倫するし子供が可哀想ですよ、もちろん主さんも😭
    だからってそんな簡単な話じゃないので、身近にいる信用できる人に相談して、貰えるものもらって(もちろん不倫相手からも)離婚できるようにしたほうがいいです。

    • 3月2日
  • Aya

    Aya

    一応証拠もあって、弁護士さんには相談済みなので、あとは私が離婚を決意したら終わる話なんです…😢
    改心して帰ってきてくれればと期待が捨てれません…😭

    • 3月2日
  • Aya

    Aya

    私への浮気疑惑が7月頃で、夫の浮気が始まったのは10月頃〜みたいです。
    まぁだからといってなんだという話なんですが…💦🥲

    • 3月2日
  • なにぬ

    なにぬ

    改心してかえってきても、またしますよー!必ずします!
    そして一度失った信用はもう取り戻せません💦
    多分お子さん出産すると、主さんも考え方変わると思いますよ。
    この子守るためにってなるんで、しょーもない旦那や周りいらないってなるかと思います😅
    ある意味、ちゃんと不倫してちゃんとそれを伝えてきて離婚を言ってくれてありがとうと思える日がくるかもしれません。
    隠してずっと不倫されてた事実が長くあるよりはマシなのかもしれませんよ。
    今すぐは無理でも、お子さん出産後でもいいんで気持ちの整理してくださいね😭
    ただ産後はそんな暇なくなるので、なるべくストレスを早く無くすためには産む前がおすすめですが😭
    結局は主さんの人生なので、自分で決めた道を進むしかないんです😭
    ただそこに我が子も絡んでくると言うことだけを忘れずにです😭

    • 3月3日
  • Aya

    Aya

    妊婦メンタルもあるかもしれませんが、まだ決意できず…です…😢
    産後に旦那いらないってなるといいんですが…
    落ち着いたらちゃんと話し合いして決めたいと思います😭

    • 3月3日
  • なにぬ

    なにぬ

    結構なる方多いですよ!(笑)
    あ、こいついらないな。っていう感じに😭
    結局他人で、自分が命懸けで産んだ我が子優先的になってしまうものです!
    主さんとお子さんに平穏が訪れることを願ってます😭

    • 3月4日
  • Aya

    Aya

    里帰りで夫と離れてちょっと冷静になって、離婚したいまではいきませんが、離婚してもやっていける!大丈夫!ぐらいの気持ちは持てそうです…🥹
    ありがとうございます😭

    • 3月4日
  • なにぬ

    なにぬ

    頼れるところには頼り、色々していけばやっていけるはずです😭
    後もう少しでお子さん産まれますね✨
    まずは無事にご出産が終わることを願ってます☺️

    • 3月5日
  • Aya

    Aya

    ありがとうございます😭
    メンタルジェットコースターですが、子どものことだけを考えて頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 3月6日