※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦が赤ちゃんの保湿剤について悩んでいます。肌が敏感な家族で、情報が少なく不安です。皆様のおすすめや基準を知りたいです。

予定日まで1週間切っている妊婦です!

初めての子で何もかも分からずネットで調べまくりの日々です😭
そんな中、赤ちゃんにつける保湿剤がどれがいいのか分からず悩んでいます💦
皆様、生まれたすぐくらいの赤ちゃんの保湿剤は
何を基準にされて何を使われていますか??

私の父が昔から皮膚が弱く、牛乳石鹸の赤箱は痒みなく使えるので牛乳石鹸の会社が発売しているピンクの赤ちゃん用のやつ買えば?と言われますが
最近発売されたとのことで情報が少なすぎて…

その他の物も口コミはどこも似たようなものばかりであまり信用できず…
値段も様々、各ブランド出していて種類も多い、その子の肌次第なのも分かってはいますが
やはり使っておられる皆様からの意見をお聞きしたくて質問させていただきました!

ちなみに関係ないかもですが…
私と旦那の肌は
・2人とも肌が敏感
・じんましん出やすい
・アトピー等は無し
・ニキビがすごくできやすい
・私は生まれた頃オムツかぶれが酷かった
・稲等雑草に触れると痒みが出る
・虫刺されすぐに悪化するなど肌はかぶれやすい
・両家両親も肌が弱くすぐかぶれる
など肌は敏感です…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生まれる前は少しでも良いものを!って感じで色々と悩みましたが実際に合う合わないもあるので実際に使ってみてってかんじですかね!
全然安いものでもまずは良いと思いますし私は新生児のうちは良いものをって思ってママアンドキッズの物にしました!お値段はしますが!
その後は安めのアトピタ使ってますが高いのも安いのも私の子は特に変わらずって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分たちの肌が弱いだけに過敏になってしまって…
    ママアンドキッズ有名ですよね!☺️✨小さめのものを買って合う合わないを見てみるようにしてみようと思います☺️

• 3月2日

うちの子は生まれてすぐ乳児湿疹から、病院から処方してもらった保湿剤を使っています。ニプロのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からも保湿剤処方してもらえるんですね😳✨
    そのときの状況で買い替えたり病院のものを使うようにした方がよさそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 3月2日