※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせり
妊娠・出産

明後日(3/4)出産予定、経産婦です。今日健診行ってきましたが、健診時は…

明後日(3/4)出産予定、経産婦です。
今日健診行ってきましたが、健診時は張りもそんなになく…
子宮口は人差し指1本分だけ・赤ちゃんはすこーしおりてきるね〜
と言われました。

今まで前駆陣痛らしきものはちょこちょこあったものの、
おしるしもないし、特にこれといった変わりはなく。
胎動も未だ夜中が特に激しく、寝れない日々がしんどいです…🥺
赤ちゃんは2600gぐらいの少し小さめらしいのですが、自分の体重はどんどん増えててしんどいし、もう早く産みたくてたまりません😭
(女の子なのでちょうど明日ひな祭りに産まれてきてくれないかなぁなんて思ってます😂)

1人目のときは予定日3日超過、破水→促進剤出産だったのですが、皆様はどうでしたか??
私と状態が似たような方居られたら、教えていただきたいです!

上の子が1歳4ヶ月、最近ようやくお外でも歩くようになったので散歩させるついでに私も追っかけて階段上り降りしたり、家でもハイハイで追っかけまわしたり、スクワットもしてるのですが…
これしたら陣痛きたよ、というのがあればアドバイスいただきたいです!

コメント

すぬーぴー🐶

上の子が3月4日予定日で、2日の健診で高位破水の疑いで入院することになり、夜中に陣痛がきて、3日に生まれました☺️
健診で刺激されてると良いですね💓
とにかく動き回る。
雑巾掛けなどが良いかもしれないです💓
👶🏻楽しみですね🩷🩷

  • すぬーぴー🐶

    すぬーぴー🐶

    似た状況じゃなくてごめんなさい🙏💓

    • 3月2日
  • せせり

    せせり

    コメントありがとうございます☺
    予定日一緒で3日に産まれてきてくれたのですね🥰
    健診で少しは刺激なってるんでしょうか…
    やはりとにかく動き回るしかないですよね😂
    しんどいですけど…がんばります✊🏻💗

    • 3月2日
もも

3人目を今日出産しました☺️
予定日は明日3/3でした!笑

昨日最後の検診で、子宮口は1センチ開いてるかな〜くらいで赤ちゃんも全然降りてないから予定日過ぎたら、月曜日にすぐ入院してバルーン入れようって話をされました🫨

バルーンとか促進剤とか上2人は使った事がなかったので、怖くて怖くてとにかくお腹に「早く産まれておいで〜‼️」って話しかけてました🤣

その後前駆陣痛やおしるしもなく、今日の朝高位破水して、そのまま促進剤を打って出産になりました☺️

ちなみに1番上の子の時も予定日の1週間前の検診で、全然降りてないし初産だし予定日は過ぎるよ!って言われましたが3100gあったので早く産まれておいで〜!って話しかけてたら次の日高位破水しました🤣笑

3人ともとくに運動したりはしてなかったです😂

元気に産まれてくることを祈ってます☺️❤️

  • せせり

    せせり

    なんと!!ご出産おめでとうございます🥰
    今はゆっくりお身体休めてくださいね😊💕
    それにしても予定日1日違いで、1日前出産!!✨
    すごい偶然😳✨

    ももさんも私と似たような感じだったんですね!!
    私の病院は予定日過ぎたら…の話は全くなかったです😂
    なんか予定日1日違いやし、身体の状態も似た感じなので、陣痛来そうな予感がしてきました🥹✨笑
    ドキドキしますが…頑張って出産します!

    ご出産間もないのにコメント頂きありがとうございました☺💗

    • 3月2日
ママリ

3/5予定日 3人目です!!
1週間前の検診で子宮口3センチ赤ちゃん降りてきてていい感じ!と言われまだかまだかと待ち続けていますがいまだに産まれてません。。長女は1週間超過、次女は予定日1日前なのでほんとにそろそろかなーって思ってますが、、、赤ちゃんのタイミングでしかないので何をしてもうまれません。上2人ともウォーキング、スクワット、あらゆるジンクス、バランスボールなどなど沢山しましたが変化なく、ただスーパースピード安産だったくらいです😭❤️‍🔥
いつくるかわからない陣痛を待つのも自分の身体も限界で悲鳴あげてます😭🤣
お互い間も無くですね!がんばりましょう♪

  • せせり

    せせり

    予定日1日違いですね☺️💓
    1週間前で3cmになっててもまだなんですね😳💦
    姉妹でもそんなに差が…!
    やっぱ赤ちゃんの気分次第ですよね😂
    ここんとこ毎日ドキドキしながら夜過ごしています…😂
    考え事したら余計寝れんくてしんどいんですよね〜…😭
    上の子が一切夜泣きしない子なので、そこだけが本当に救いです…🥹✨笑
    お互い安産で産まれてきてくれますように…🙏💗
    コメントありがとうございました☺️💓

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました!!3人目3月1日予定日だったんですが、子宮口1センチ、子宮口は柔らかくなってるけど〜

っていわれて
めちゃくちゃ動いてたし
スクワットもしてたし
ジンクスもためしたし
ジャンプしたりしてたのに
全然出てこず。

前駆陣痛も、おしるし?も5日くらい続いてたのに出てこず


計画分娩へ🥵

バルーン1日目で、夜すぐ子宮口3センチ

2日目促進剤7:15うって、
産まれたの17:00でした、、、

子宮口も一気に開くとかではなく
徐々にしか開かなくて
まじ初産妊婦でしたw

絶望的だった😭

  • せせり

    せせり

    おしるしそんな続いてたのに?!
    そんな運動頑張っても出てこないときは出てこないですよね…💦
    私は今になって焦って運動し始めてますが…😂
    3人目でもお産に時間かかったのですね😭
    お疲れ様でした🥹💗
    お身体ゆっくり休めてくださいね❣

    現在予定日超過2日目、未だにおしるし無いし、変わりなくです…🥺
    のんびりベビー👶なんかなぁ…

    ご出産間もないのにコメントありがとうございました🥰
    頑張って待って産みます✊🏻✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもでてきたら、外に出たことも気づいてないくらいのんびりしてよく寝るこなので超癒しです!!

    頑張ってください🥺❣️❣️❣️❣️

    • 3月6日
せせり

コメント頂いた皆様、ありがとうございました❣
明日41週突入により、促進剤投与の計画分娩することになりました!
ベビちゃん👶はお腹の中が気持ちいいみたいで今もなお、出てくる気配ありません(笑)
2回目の出産、痛みが怖いですがようやく会えるので頑張ってきます!