※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

今31週ですが、次の妊婦健診で自費で麻疹の抗体検査お願いしたらしてく…

今31週ですが、次の妊婦健診で自費で
麻疹の抗体検査お願いしたらしてくれるのでしょうか?

初期に風疹検査はしましたが麻疹検査はしてないので
感染者出てきているのでやりたいなと思いました!

コメント

りぃ

麻疹のニュース怖いですよね。
私も怖くて抗体検査を受けたところ、抗体がないことが判明し、しかしほぼ同時に妊娠したためビクビクしながら過ごしていました。
出産が終わり、先日やっと接種することができました。

私個人の意見ですが、
麻疹のワクチンは自費になると思いますし(私は一万円しました)、
妊娠中は接種出来ないので、
抗体がない想定でなるべく人混みを避けて行動するのがいいのかなと思います。
ご自身の母子手帳があるなら接種歴を確認するのも良いかと思います。

  • sw

    sw

    本当に、麻疹の感染力はすごいと言いますし怖いですよね。

    1人目の産後にmrワクチン打ったのですがそれでも風疹は抗体が付いてなかったので、麻疹ももしかしたらついてないのかな?と思います🥲

    人混みには行かないようにします!ありがとうございます!

    • 3月2日
はじめてのままり

お願いししたらしてくれると思います。
自費ですが。

私もMRワクチン接種歴ありましたが麻疹のみ抗体価下がってました😂
追加でMR打ちましたが抗体つきづらい人もいるみたいなので😂

じょい

私も先週、麻疹の抗体検査を受けました。
分娩先では主治医が必要と判断したらと言われ少し段取りが面倒臭そうだったので、近所のクリニック数件に問い合わせてすぐ受けられる所で行いました。
私は麻疹抗体があることを確認はしたのですが、かれこれ10年以上前で、ここ最近の麻疹のニュースから心配になり駆け込みで受けてきました。