※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がsgaで、身長が心配。キャッチアップする時期や身体、精神発達の遅れが気になる。身長を伸ばす方法を知りたいです。

お子様がsgaだった方、どのくらいでキャッチアップされましたか?🥺

あと1週間で生後4ヶ月の女の子です。
39w2dで生まれ、身長45㎝、体重2390gでした。
セルフ測定ですが、今58㎝ほどしかなくて、曲線入るか入らないかギリギリで不安です🥲

身体、精神発達もゆっくりでしたか?

何か身長伸ばす良い方法などあれば教えてください😭

コメント

ままり

うちの場合なので参考に
なるかわかりませんが🥲次男が38w4d生まれ
2,454g 48㎝ sgaです。
4ヶ月検診の時に4.835g59㎝で
大きい病院に紹介されちゃいました🥲

結局大きい病院にいったものの異常はないとのことでこの子なりに成長はしてますから大丈夫ですとだけ言われました。今8ヶ月ですか離乳食も全然食べてくれないですが
発達面では伝い歩きもおすわりもできるので遅れはないかなと思ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    曲線入られましたか?🥲
    4ヶ月検診不安です💦
    いろいろ聞いてすいません💦
    大きい病院ではどういう検査されましたか?😫

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

生産期で産まれましたが
約45センチ1900gでsgaです
4ヶ月手前に測った時約56センチと成長曲線から外れてます😭

現在4ヶ月時点で
寝返りする様子ゼロです😂

精神発達は目が合うとニコニコして抱っこして欲しくグズグズするようになり同じ月齢の子と変わらないと思ってます☺️

毎月フォローアップなどありませんか?🥹

ママリ👶

37週 1750g 44cmで出産しました!
身長は成長曲線の一番下をでたり入ったりしてるのですが、5ヶ月に入って線の少し上に入ってきました!

参考になるか分かりませんが、1日の睡眠時間を月齢の平均以上になるよう気をつけています!
今だと13〜15時間位は寝かせるようにしてます😌