※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の服装について質問があります。病院にはパジャマで行くのがいいでしょうか?

とてもしょうもないことですが…😂
陣痛がきたり破水したりして病院に向かう時って
皆さんどんな服装で行ってるんでしょうか?😂
入院準備を進めてて、退院するときの服は
準備したものの、そういえば入院するときって
どうしてるんだろう…と思いまして💭
病院に着いたら自分のパジャマに着替えるようなので
最初からパジャマで行くのがいいんですかね?🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は荷物を少なくしたかったので、退院する時の服を着ていきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね🥺バッグパンパンで
    入り切らなさそうなので、私も
    そうしようかな😂

    • 3月4日
ママリ

上の子は破水して病院行きました!
普段着でしたよー!病院に着いたら入院着に着替えるので、なんでも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だったら、毛玉だらけのパジャマ
    着てるのでどうしようかなと😂
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
ままり

1人目の時も2人目の時も普段着でした。
ただ、破水していた2人目の時は、穿いて行ったズボンが汚れてしまったので、退院用とは別で用意があるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してる場合は退院用とは別のもの
    準備しておいたほうがいいかもですね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
ほのぼのママ

いつ陣痛がくるかなんて予測はたたないので大丈夫かと😅産院にいったら着替えるように言われますし。そのときの状況によりますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だと毛玉だらけのパジャマ着てるので
    どうしようかなと思って😂
    前以て準備しておかないと
    落ち着かない性格でして🙃
    とりあえずパジャマ以外の服で
    行こうかと思います🤣

    • 3月4日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうですか。ならパジャマを買うか、しばらくパジャマがわりに毛玉だらけではないのを着るぐらいですかね(笑)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

陣痛からでしたがその時着てた服のまま行きました❕
確かバスパンにパーカー着てた気がします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段着でいるときに病院行くことに
    なればそのままでいいですね!
    パジャマのときにならないことを
    祈ります、、😂

    • 3月4日
新米ママリ🔰

陣痛きてたら、ズボンだと脱ぐのが辛いかもしれないので、マタニティワンピースとかの方がいいかと思います。
そん時の状況にもよると思いますが、私は深夜だったので
病院に人が居なかったのでラフなマタニティワンピースで行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティワンピースですね!
    ありがとうございます☺️
    楽に脱げそうなワンピース探します!

    • 3月4日
ごん🐻‍

普段着で行きました!!
出産が夏だったので、ワンピースにレギンスとか履いてたので、そのままで☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院着をキャミワンピの予定にしてるので
    中に着る服だけ変えて、キャミワンピが
    楽で良さそうですね🥺

    • 3月4日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    それが荷物も少なくていいと思う👍

    • 3月4日
てんまま

私も上の方が仰っているように、退院するとき用のワンピースでいきました(^^)きれいめとかでなく、普段着のものです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとでも荷物減らすためにも
    退院用のワンピース着ていくの
    いいですね!荷物いっぱい入れてるので
    少しでも身軽で行きたいです😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

真冬だったので、退院するときの格好でした!
ヒートテック、ニット、スカート、コートみたいなの着てました。

破水してたので、パッドはしっかりしていきました😂

その後パジャマに着替えましたよ〜!

(しかし、破水してたので、とりあえずついたらすぐ体重測ってって言われて、コートとか着たまま測りました。笑 それが妊娠の最終体重として記録されてしまい笑笑 最後が急激に太ってるように見えたのは後悔しました笑笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してるとパッド必須ですね!💦
    ええええええ😮せっかく体重管理
    しっかりしてても、最後に着てた服の影響で
    急に太ったように見えるの嫌ですね🥲
    そんなこと先に言ってほしい😂

    • 3月4日