※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
家族・旦那

嫁姑問題?ですうちからしたら今は、無縁な話なんですが私はまだ仕事はし…

嫁姑問題?です
うちからしたら今は、無縁な話なんですが
私はまだ仕事はしてません
今月の9日の日にお宮参りをと
義母が言ってくれてて
こっちの予定は聞かれずに
旦那に9日の日にお宮参りにしようか、みたいな感じで
連絡入ってたみたいで
結局その日は義母の仕事の都合で行けなくなったらしいんですが
私が旦那に「参るだけなら、9日でもいいんじゃない?」って言うと「その日はオカンが無理っちいったやん」って言われてハテナになりました
うちは私が子連れ再婚
旦那側からしたら初孫で確かに義母も同行でもいいかな?とは思ってましたが
参るだけなら義母は要らない気がして、私からすると
行ける時に行っておかないと
旦那が気分屋なのでコロコロ予定変えられるくらいなら
義母の都合に合わせず、家族だけで行けばいいんじゃないかと思ったんですが、、、おかしいですかね
旦那は片親ですが、マザコンではありません
旦那なりに初孫だからっていうのもあるかもしれませんが
どうしようかなって感じで、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

義母さんが日程を決めて自分が都合が悪いから変更するということですよね?なんて人だ。ですが参るだけでしたら義母さんに合わせたほうが旦那さんの機嫌を損ねないので合わせてもいいかなと。

  • みーひーママ

    みーひーママ

    そうです!
    参るだけなら合わせてもいいし別でまた参りに行くのもありなんだろうなあとか思いつつ…🤔💭
    私がA型で特に予定がズレたり変更が嫌なので
    決めるなら早くー!って感じなんですけど
    旦那の機嫌も伺いつつ義母に予定空けれる日いつか聞いてもらうようにします🥲

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いやいやままりさん全然間違えてないです😅予定を決めた人がだめになったって意味わからんです!

    • 3月2日
はじめての

私も子連れ再婚で旦那側は初孫です。もう張り切り過ぎてるので向こうに全てお任せしてます。
お宮参り、お食い初め、一升餅、初節句…祝いたいんですよねぇ😂

  • みーひーママ

    みーひーママ

    やっぱり任せてついて行く方が楽ですよね💦
    私もお任せするようにします🥲

    • 3月2日
ちゃあこ

ママリさんが、まだ働いてなくて都合合わせられるなら、義母さんに合わせてあげればイイんじゃないですかね☺️

うちはお参りの後、写真スタジオ予約してたので、変更したいって言われたらムリってなっちゃってたと思いますが、お参りだけならそれこそいつでも🆗では😊
ママリさんが日程決めたわけじゃないし🤭
なんか、旦那さんは自分の母が決めた日(都合がいい日)に、行きたそうだし😓
もう少しズラして、桜が咲く時期にお参りとか🌸

  • みーひーママ

    みーひーママ

    写真スタジオは1週間前で大丈夫みたいなので
    義母にも見てもらいたいし選んでもらいたいので
    お参りと合わせてみようとおもいます🙂
    確かに桜が咲く時期がいいですね!伝えてみます〜♥️

    • 3月2日