※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

今年、54歳になる母のことで相談です。両親は15年前に離婚をしましたが…

今年、54歳になる母のことで相談です。
両親は15年前に離婚をしましたが、7年前に再婚はしないまま母が出戻りしました。

今は、私の家族(旦那と子どもたち)と一緒に実家に住んでいます。
(私たち家族は5月頃に引っ越し予定です)

再婚はしていないものの、父とは少し関係があったりしたみたいですが、今は全くない様で本当に一緒に住んでいて会話を交わす程度の関係です。
ただ、普通にご飯とかも一緒に食べるし普通の夫婦とは変わらない感じです。

そんな中、昨年の10月頃に母から『再婚したい相手がいる』と、相談されました。
その相手は32歳とだいぶ年下の様で、初婚。
相手は自分の両親に結婚したい旨を伝えたところ、もう少し様子を見ても良いんじゃないか?と言われたそうです。

まだその相手に会ったことがないのですが、
話を聞いている限りだと私自身も賛成ができなく困っています。

・ギャンブルをやる(やめてと言われたらやめると言っている)
・トラック運転手
・キスマークをつける
・親に結婚を反対されたら絶縁してでも結婚すると言っている

私的には、30過ぎてつけないでと言っているのにキスマークをつけたり、親と絶縁すると言っていたり、、、
ギャンブルも、やめてって言われたらやめるよって...🤦‍♀️
じゃあ今やめろよ!って話で。

考え方とかそういう物が全て幼稚に感じて
そんな人に母と結婚させたくないという気持ちと
もう一度両親が離婚した時の大変な思いをしないといけないのか
という気持ちと。

そういうのも相手の人は考えてくれてないんだろうなと思うと
母も相手も自分勝手すぎてどうしたらいいのかわかりません。

もう母も何を言っても止まらず、いつでも家を出れる様に身支度をし始めました。(同棲を始めるそうです)

父はDV気質なところがあり、1度目の離婚の時は酷かったです。
精神状態も不安定だったため父の方に私は残り、母だけをとりあえず家から出しました。(DVは基本母に対してだけだったので)

今度はどうなってしまうのか、そのことを考えると不安でたまりません。

コメント

はじめてのママり

結婚にこだわる意味ってないですよね。子どもも出来ないですし。盲目なってるし5年くらいしたら若い女作られて終わる気がします😭

• yuri

yuri

コメントありがとうございます。

本当に、こだわる意味も分からなくて!!
    母は、うまくいかなくてもそれで良いかなと思っていると言っていて。

だから余計に私的にはわからず。
    正直、今は父も落ち着いていて私たちも引っ越しがあって...という感じなので掻き乱さないで欲しいのですが🥲

母にはわかってもらえず😔

• 3月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

その男と別れたあとのお母様のメンタルとかも心配ですよね。亡くなったあととかのことも考えてるんですかね?その男も。お墓どこに入るとかの問題もありますよね、、
    お母様も離婚してもいいからもう一度花を咲かせたい感じなんですかね😵‍💫でも本当メリット何もない気がしますよね。未来のこと考えてるんですかねちゃんと😭その男の人と話はできない感じなんですか?💦

• 3月2日
  • yuri

yuri

あの後急に母が父に話し始め、家を出て行きました😔

相手の人は、母の老後のこととかも面倒見ると言っているそうです。
    相手の人と会ってほしいと2回ほど言われましたが話を聞いているだけで私の中では無いなという感じで。
    でも母は好きなわけで、母の好きな人を否定してしまいそうな気がして会えずに断っていました。

でももうその男のとこにいってしまったのでどうにもできません💦

とりあえず今は父の気持ちを宥め、不安定にならないようにするしかないな、と😞

• 3月3日