※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母なのに痩せません23歳初産です生後2ヶ月の息子がいて、生後1ヶ月過…

完母なのに痩せません

23歳初産です
生後2ヶ月の息子がいて、生後1ヶ月過ぎた頃から完母で育ててます。
周りからも完母は痩せるよ!どれだけ食べても痩せるよ!!
と言われていたので期待していたのですが
妊娠初期に増やしすぎて妊娠中13kg太り、後期つわりがあったため産後食べても気持ち悪くならないのが嬉しかったのと産院のご飯が美味しく、旦那や実母も大量にお菓子やおにぎりを差し入れしてくれ
退院時は減るどころかむしろ1kg弱増えていました笑
退院後は食べすぎない程度に抑えたつもりが
里帰りで母のご飯を普通に食べ2週間健診では-2kg
1ヶ月健診でもほぼ変わらず出産前から-2kgのまま
1ヶ月半の里帰りを終えて家に戻ってきてからもう少し食事量を調整して妊娠前と変わらないくらいなのですが現時点で出産前から-5kgでなかなか減りません
息子は胃袋がバグってるので生後2ヶ月ですがミルクだと200mlくらい飲めていて恐らく母乳もそのくらい飲んでいると思います
体型はギリギリ妊娠前のズボンが入りますが、どれもお肉が乗っていてとても惨めな姿です
旦那が柔道整復師なので骨盤矯正も頻繁に行ってます
周りに相談してもこれからだよ!としか言われませんがママリやネット等を見ても3ヶ月で戻った人もいてもう戻らないんじゃないかと不安です
本当にこれから減っていくんでしょうか
それとも私は母乳では痩せない体質なんでしょうか

コメント

もも

1人目も2人目も半年頃までは完母でしたが痩せませんでしたよ🤣
なんならおっぱいあげるとお腹も空くし喉も乾くしで良く食べてました😂
卒乳したらずっと痩せました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でも痩せる痩せないは個人差大きいですね😇
    私も卒乳したら痩せるに期待しときます笑

    • 3月2日
はじめてのままり

大丈夫です私も全く痩せません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱ今の時点で痩せなかったら希望ないですよね〜😂

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    周りも戻った人ばっかなんで、普通に爆食しちゃいました(笑)

    夏までに痩せやな!思ってますが全く動けません(笑)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな口を揃えて母乳は痩せるって言いますもんね😂
    私も夏海行く予定出来そうなので頑張ります😭

    • 3月2日
あー

まだですよ!!わたしは産後1年半で、痩せ始めまして、産前より6キロほど細いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい時差あるんですね!!
    まだ希望捨てずに頑張ります😭

    • 3月2日
  • あー

    あー

    凄い時差ありました!!
    まだまだ大丈夫です♪

    • 3月2日
👦🏻👶🏻

初めましてコメント失礼します☺️私は現在2歳と0歳の二人の息子のママ(24)のママです🤱
長男のときは20歳で出産しましたが妊娠中は20キロも太りました💦2人とも完ミなのであまり体重は減らず産前の体型に戻るのを苦労していましたが軽い筋トレ、ストレッチから始めて付いてしまった脂肪を落とすことから始めましょう✨産後は妊娠前と体質も変わってしまうのであまり考えすぎないでくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり運動大事ですよね😣
    少しずつ運動頑張ります😭

    • 3月2日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    お子さんとお散歩したり携帯見ながらできるものもあるので気楽に行きましょう☺️

    • 3月2日
ママリ

1人目完ミですが、妊娠前から+13kgで出産して産後2ヶ月で-18kg痩せました!
ほんとに体質だと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミでもしっかり痩せるなんて羨ましいです😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

18で上の子出産して完ミでしたが、出産前の時より痩せました!
下の子は今母乳で全く痩せません💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミで痩せるの羨ましいです🥹
    ほぼダイエット目的で母乳あげてるようなもんなので😂
    2人目は大変って言いますもんね😇

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

母乳で痩せる人って妊娠前から細い体質の人かな?って2人目を産んで思いました(笑)
元から太い人は完母でも痩せないです(私です)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ体質ですよね😂
    多分妊娠前結構頑張って体絞ってたのもありそうです笑

    • 3月2日
たこさん

母乳飲ませてても痩せませんでした😅特に夜間授乳したときには夜中でも空腹に耐えられず間食してしまったり💦太りはしなかったけど、減りもしなかったです💦
夜間授乳しなくなって母乳も卒業してからは妊娠前の体重に戻ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間食とかはほぼしてないつもりだったんですけど痩せないってことはやっぱり食べ過ぎなんですかね😂
    卒乳後期待しときます🥲

    • 3月2日
ママリ

大丈夫です🙌産後半年が勝負なので、あと4ヶ月、食事量を食べすぎないで気をつけたら戻せそうです🙌
私は毎回産後6ヶ月かけて戻してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後半年がやっぱり大切なんですね!!
    とりあえずカロリー管理して少しづつ痩せてきてます🥹
    この調子で頑張ります❤️‍🔥

    • 3月6日
くま

1人目も完母でしたが一切痩せないまま、人生最大の体重で2人目妊娠出産しました🙆‍♀️

元々太りやすい、肥満体型ということもありましたが母乳では痩せません。
けど友達のお姉さんは母乳で痩せすぎてガリガリになり薬で母乳を止めたと言ってたので個人差が強いのだと思います💧


今は2人目、産後退院してから1kgほどしか減ってません😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質の差が大きすぎますよね😂
    私もきっと母乳では痩せないタイプです🥹

    • 3月6日
TN

私もです!!!!
20kg太ってしまって(太り過ぎ)、あと8kgが中々完母なのに落ちなくて😭😭😭
今日から骨盤矯正に通い、ちょっと期待してます🐷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残り8キロ同じですね😂
    でも12キロ減ったんですよね!!凄すぎます🥹

    • 3月6日
  • TN

    TN

    産んだ直後に7kg
    1ヶ月検診の時に5kg
    それ以降一切減ってないので、全くです😭😭😭
    どうしても食欲が湧いてしまい、、、
    完母痩せる!を信じた私がバカでした😂

    • 3月6日