※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が吐き戻し問題で悩んでいます。授乳後に多く吐き戻し、ゲップも効果なし。病気ではないか不安。他の医師の意見や待つか迷っています。

1ヶ月の男の子を育てています。

吐き戻しが多くノイローゼになりそうです😭

ミルクを飲んだ直後に吐き戻したり、1時間縦にしていてもその後普通に吐き戻したりします。その間他に何もすることができず…勢いよく大量に出る時もあります。多い時は1回の授乳で5〜6回吐いてしまいます。

小児科に乳児湿疹でかかった際に一緒に相談したのですがゲップをさせろとしか言われませんでした。
ゲップは出たり出なかったり…授乳の途中に一旦中断してゲップさせたり…なにしても吐き戻します😔

特に大量に吐き戻したり、1回の授乳で何度も吐き戻す時には何か病気なんじゃないかと不安になります😢

同じような感じだった方いますか?
もう1度他を受診するべきか、仕方のないことだと諦め時間が解決してくれるのを待つか…アドバイスいただけたらと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😓うちもかなり吐き戻しがひどくて吐くたびに泣きそうになっていました😇
全く同じで、抱っこしようがゲップしようが、3時間後だろうが吐くので洗濯も多いしミルク多いのかな?!とかどっか悪いのかな?!!とか不安でしかなかったです😞
うちはちょっとミルクの飲ませ過ぎだったのと、時間が経って減ってきました。いまだに吐き戻ししますが…😂
個性だと思います!💦😞そう思えるまで時間かかりますが、きっと大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいし授乳の時間が来るのが恐怖です😭💦
    何しても吐き戻すのほんと不安ですよね😢
    私も飲ませすぎかなと思い減らしてみましたが変わらずでした😔

大きくなって少しは減ってきたんですね🥲
    私も時間が経つにつれて吐き戻しが減ることを祈って頑張りたいと思います😭

コメントありがとうございました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も吐き戻しで眠れないかもしれませんが、いつか楽になりますよーー!!✊🥲

• 3月2日
のこのこ

下の子が同じような感じで授乳のたびに飲んだら吐き戻すの繰り返しですっごいストレスでした。
毎回着替えをさせ、なんならわたしも吐き戻しを浴び着替えて…😓
1ヶ月健診でも相談したのですが、赤ちゃんの胃が縦型になっていてこればっかりは仕方がない。しばらく抱っこでいるように。とアドバイスがありましたが、抱っこしてても1時間後吐くこともあり、モヤモヤし、病気なのでは?とも思い、検索めっちゃしてました。

でも月齢が大きくなるごとに吐き戻しは減りましたよ!

しんどいとは思いますが、いつか吐き戻しはなくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります…!授乳の時間が来るのが恐怖だしすごくストレスで💦

私も先日の小児科、1ヶ月検診で同じようなこと言われました😣
    でも本当に何してもダメで同じく検索魔です😢

大きくなるにつれて吐き戻しが減るよう祈りながら今は頑張ろうと思います🥲!

• 3月2日
kokko

うちも全く一緒でした!産後の入院中から吐き戻しが酷くて、最初は体重も増えず不安で泣いてました🥲
退院してからも続いていたので1ヶ月で小児科に2回受診しました🥺
先生が体重の増え方を診て病気の有無を調べてくれて、赤ちゃんの胃の形は真っ直ぐだから吐き戻しやすいなど色々と説明してもらいました👨‍⚕️
その後は無事に体重も増えて、4ヶ月あたりには吐くことはかなり減ってました😊
産後で体きついと思いますが、不安で病みそうなら受診して診てもらったら安心かなと思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安で泣けてきますよね😭💦
    ちゃんと病気の有無を調べてもらえたら少しは安心ですよね🥲

大きくなるにつれて吐き戻しが減っていくのを祈りながら頑張ろうと思います😭
    そしてあまりにも不安ならまた他の小児科を受診しようとおもいます!

• 3月2日