※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

排卵のタイミングが気になります。卵胞チェックと排卵検査薬、基礎体温の信頼性について知りたいです。

タイミング取れていないのに排卵しちゃった気がします、、、
生理5日目〜2月28日までクロミッドを服用し、
昨日卵胞チェックで14ミリでした。
まだ排卵しないと言われ、月曜日に再診する予定ですが、
基礎体温と排卵検査薬的に昨日あたりで排卵した気がします🥲

卵胞チェックと排卵検査薬や基礎体温どちらが信憑性高いのでしょうか?
クロミッドを飲むと24㍉ほどで排卵だからまだ先と言われたのですが、先生が言うようにまだなんですかね🥲
明日の基礎体温次第とは思いますが、今期タイミング一回もとっていないので不安です、、

コメント

るん

卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温の順に信憑性があると思います!
昨日14ならまだ排卵してないと思います🤔

• ぽんきち

ぽんきち

先生信じてみて大丈夫ですかね🥺
    昨日時点で生理11日目なので、日数的にもまだまだですかね。
    念の為で今日タイミング取ってみて、引き続き検査薬してみます!

• 3月2日
  • るん

るん

いいと思います💦
    生理周期が28日だったら、14日目頃排卵なのでまだですね^ ^
    卵胞チェックまではタイミングとれる時取るのがいいと思います^ ^

• 3月2日
  • ぽんきち

ぽんきち

ですよね💦
    生理周期30日くらいなのできっとまだまだですよね🥺
    クロミッド飲むのまだ2回目なので早く排卵しちゃうとかあるのかなと心配でした💦
    今期逃したと思ってたので、安心できました。ありがとうございます😭

• 3月2日
  • るん

るん

タイミング合いますように☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はクロミッド等飲んでいませんが
病院の予測より排卵検査薬の方が先に陽性になり
それでそれで出産出来ました。

なので、すぐにでもタイミング取れた
いいと思います🥲

• ぽんきち

ぽんきち

検査薬の方が合っていたのですね👀
    基礎体温的にも、ガクッと下がって上がってる感じがいつもの排卵と同じような感じなので、ひとまず今日早いタイミングで取ってみようと思います。
    間に合いますように、、、

• 3月2日