※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近育休から職場復帰した方、新しい仕事内容に四苦八苦している方いますか?

最近育休から職場復帰した方いらっしゃいますか?

今週から復帰したんですが、新しい仕事内容が中々覚えられず、段取り良く出来なくて凹んでいます…😞💦

私みたいに最近復帰して仕事に四苦八苦している方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🫣
年明けから復帰しました。

同じpjで以前はリーダーしていたのですが、復帰して時短なのでメンバーとして仕事しです。

全然新しい仕事でもないのに、
細かく変わったところに対応できないし、前できた部分も全くです。
以前の100%なんて、できてないなぁって思いながらやってます。

2ヶ月たって、ようやく形になってはきましたがまだ、細かい部分の指摘はあります💦

新しい仕事だと尚更できないですよね🥲
すごく周りに配慮していただき申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲

ママん

最近復帰しました!
もう最初は浦島太郎みたいで、凹みました😂
昔はあんなにバリバリやれてたのに、、、って😭

研究開発なので、休んでいる間にどんどん技術は進んでて、自分が休んでいる間に勉強もしていなかったので最近の知識も知らず、後輩にも負けてる、、、って感じです!

子供は体調崩すし、周りは残業月60hとかやってその分成果も出して認められているのに

自分は早退の😂年休の、残業は頑張っても月5、6hとかで
報告する内容もショボくて😭

でもでも一周回って諦めの境地です😂なるようになれ!って感じです、可能な限りは頑張りますが、子供いるし無理なものは無理です!😂

自分を自分で苦しめない事が大事です!もっと自分を褒めてあげても良いんです!

子供産んで、育てて、働いて😂毎日忙しい時間がない中で、全て完璧なんて無理なんです!

家族が健康で、笑っていればそれで良いんです!

子供はすぐ大きくなっちゃいますし、気づいたら友達と遊んで帰りも遅く、そうなったら仕事に専念するしか無いですし🤨

時がくれば嫌でも仕事が中心になっちゃいますよ😂寂しいけど、今だけ子供と一緒の時間があるのは🥹っと思って仕事はもう無理しない!できることだけやる!で割り切っても良いです!

でも頑張りたいなら、四苦八苦して、工夫するのもありです!苦労するからこそ、いろんな時短アイディアや効率の良いアイディアがママだからこそ浮かんでくる時もあると思います!

働くママみんなが味方!みんなで乗り越えよう🥰

らー

昨年の春復帰しましたが、本当にやり方とかペースとか慣れるまで時間かかりました💧
色々変わってて仕事も遅いし、それに加えて子供と自分の体調不良で休んで迷惑かけて落ち込んだりって感じでもう辞めようかなって考えたりもしてました🥲

でも月日経つとそれなりにちゃんと感覚取り戻してまた働けるようになります!
大丈夫です!

働きながらの子育て大変ですけど一緒にゆるっと頑張りましょう💪