※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこん
妊娠・出産

31週で切迫早産と診断され、子宮頸管の長さが心配。36週まで赤ちゃんを守りたい。同じ経験の方の話が聞きたい。



現在31wで切迫早産と診断され絶対安静で入院中なのですが、子宮頸管は何㎝ぐらいから短めなんでしょうか😓💦

子宮頸管の長さがこの時期で1.75㎝っていうのはだいぶ短いのでしょうか💦💦

目標は36週までに赤ちゃんが産まれてしまわないようにすることだと言われ、毎日毎日心配で仕方ないです(T_T)

赤ちゃんに申し訳ないしなんか自分が情けなくなってくる😩😩😩

同じ様な経験された方や切迫早産で入院してたよって方お話聞けたら嬉しいです(。>д<)

コメント

💋

私はひどい時4mmでしたよ(´;ω;`)
3センチ切ると短めで2センチ切ると入院になると思います(;_;)

  • きのこん

    きのこん


    4㎜って焦りますね(;つД`)💦
    今お腹に居る赤ちゃんがですか?(;o;)
    そうなんですね!(。>д<)
    短いと本当に心配で仕方ないです😭

    • 3月19日
  • 💋

    💋


    今お腹にいる赤ちゃんがです。
    点滴MAX投与でも良くならず張りと痛みがあり
    おおきいとこにうつってmficuにいます。
    ほんとこんなことになるなんて考えないくらい自覚症状無かったので未だにこの環境が慣れません。。

    • 3月19日
  • きのこん

    きのこん


    そうなんですね💦
    点滴打っても良くならないと余計に不安ですよね(;つД`)

    分かります分かります😱
    私もいきなり入院になるとまでは思ってなかったので本当に慣れないです😭😭😭
    ひたすらホームシックと闘う日々です(;o;)💔

    • 3月19日
  • 💋

    💋


    ほんとよくならないからなんかすごく罪悪感。

    入院するまで予兆も無く、育児家事仕事もして何ともなかったんですけどね😥
    入院してからの方がしんどいです(;_;)
    帰りたくて毎日帰らせろ。と嘆いてます。(笑)

    • 3月19日
  • きのこん

    きのこん


    赤ちゃんに対して申し訳なくなってきますよね(;つД`)

    分かります!😭😭😭
    本当に私もホームシック状態で窓から家の方ばかり眺めてます( ;∀;)笑

    • 3月19日
  • 💋

    💋


    申し訳なさやばいです😭😭

    方向音痴でお家どこ〜って感じです。。まずここどこ状態ww

    • 3月19日
  • きのこん

    きのこん


    ここどこ状態笑っちゃいましたwww
    私逆に病院から家の方見えてるので手に届きそうで届かずむず痒いです😂😂😂

    お互い赤ちゃんの為にもストレス溜めずにいけたらいいですね( ;∀;)

    • 3月20日
  • 💋

    💋


    ほんと方向音痴なので(´;ω;`)
    あたしのお家どっちだ???って
    なってます。。

    赤ちゃんのために少しでもリラックスして頑張りましょう👌

    • 3月20日
♡さやmama♡

私も3人目の時に切迫でした!

子宮頸管は、臨月入る前だと4cmが普通みたいです!
3cmだと短めで2cmきると、入院みたいですよね(><)

お腹の張りは大丈夫ですか?
私はどうしても入院が難しかったので、薬で自宅安静でなんとか臨月までもたせました(^ν^)

  • きのこん

    きのこん


    ありがとうございます❗❗
    やはり短めなんですね😭💦

    今のとこ点滴打ったおかげなのか治まってます😊
    臨月までもたせたのですね!
    私もなんとか臨月までもたせてあげたいです(;o;)

    • 3月19日
3人のママ

現在33wで張りがひどく、子宮頸管2.9センチになり、入院中です💦

上に二人子供がいるし、パパや祖父母も仕事をしてるので、退院したいですが、赤ちゃんも大事なので、毎日葛藤してます…
上の二人も帝王切開だったので、今回も帝王切開予定です!

  • きのこん

    きのこん



    そうなんですね😭😭😭
    私も張りが酷いな~と思いながら健診に行ったら即入院になりました(..)
    上のお子さんいらしたら余計に葛藤でしょうね(。>д<)💦
    私はひたすらホームシックと孤独感と闘う日々です😅

    帝王切開されるんですね!😊
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💐
    入院中なのにご回答ありがとうございました(*´-`)

    • 3月19日
deleted user

私は24週で張りがひどく3.1cmで、
長くはないしこの時期で2cm切るとダメ
ってことで張り止め飲んで自宅で安静めにってことでした。

その後張りは治まってきたのですが31週で2.7cmで
また短くなってきたのでゆっくり過ごしてね〜っと。

ですがその数日に実弟が事故に遭い、
そのショックとストレスもあるのか
33週で2.2cm→35週で1.8cmと一気に短くなりました😩

入院覚悟しましたが、
子宮口はしっかり閉じているので
なんとか自宅安静で持ってます!💦

  • きのこん

    きのこん


    そうなんですね😭💦
    私も張り止め飲んでたのですが、健診の時に即入院と言われてしまいました(。>д<)

    やはりストレスなども大きく関係あるんですね、、、(;o;)
    旦那と小さいことで喧嘩とかしてたので本当に赤ちゃんに申し訳ないです😭


    自宅安静で持ってるのですね!(о´∀`о)
    あと少しで正産期ですね😳💓
    無事赤ちゃんが産まれますように、、💐

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスなども多少はあると思いますが、
    自分を責めない方がいいですよ😭
    体質などもありますしね。

    次の検診は正産期の4日前なので、
    よっぽどのことがない限りは入院ならずに
    済むんじゃないかなって思ってます😅

    子宮頸管が2cm切ると即入院と聞きますが、
    子宮口や週数によっては違うみたいですね!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも長くお腹の中にいた方がいいし、
    お気持ちはわかりますが自分をあまり責めずに
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることだけ考えましょうね😊

    • 3月19日
  • きのこん

    きのこん


    ありがとうございます(つд;*)
    子宮口や週数によって違うのですね!
    また勉強しときたいと思います!

    そうですよね(;o;)
    赤ちゃんの為にも、前向きに考えていきたいと思います😌💐

    お互い無事元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

    • 3月19日
♡バンビニ♡

張りやすい体質のようで14週で3.5mmしかなくて、切迫流産の診断をされて薬を飲みながら自宅安静してます。
16週、18週の頃には3.1mm‥3mmとなり、、17日の検診でも3mmでした^^;
この週数で3mmは短いから安静にしててと言われてる状態です。
先生は通常であれば4mm以上、臨月で3.5〜3mmぐらいだったら安心なんだけどなーっていつも言われます(><)

  • 💋

    💋


    そこまで短くて入院にならないんですか?
    mmとcm間違えてますか??

    • 3月19日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    確かに!失礼しました!㎝です、笑
    今がギリギリで、、3㎝切ったら入院って言われてます(;_;)

    • 3月19日
  • 💋

    💋


    ですよね(笑)
    1.5cmあっても帰らしてくれないのに
    3mmで自宅安静!?と思いました(笑)

    • 3月19日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    3mmだったら赤ちゃん出ちゃいますよね!!笑😅

    • 3月19日
  • 💋

    💋

    1mmでも子宮口が開かないと赤ちゃん出てこれないみたいですよ😄

    • 3月19日
  • きのこん

    きのこん



    14週からですかΣ(ノд<)
    でも、赤ちゃんしっかりくっついてくれてるんですね😊💐
    通常は4㎝以上だと安心なんですね(..)💦

    ♡バンビニ♡さんも無理されないようにしてくださいね💐
    お互い順調にいきますように、、😊

    • 3月19日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんです‥
    仕事もフルで
    働いてたので‥ドクターストップになってしまい診断書が出て休職させてもらってます(><)
    何度か内心で「子宮口開いてきてるね」って言われたりしてビクビクしてたんですが‥
    なんとかまだお腹にいます、笑
    KIINONさんも頑張ってくださいね!^_^

    • 3月20日
みーみ

病院によって入院基準は違うと思いますが、私が産んだ病院では3センチきると入院になるような病院でした。
私は31週の検診で1.5ミリになっていたので入院準備もする間もなくそのまま入院でした…
なんとか36週までもち、退院し37週に入りすぐ破水し出産しました。
でもゆっくりできるのは今の時期だけですし、赤ちゃんがママにゆっくりする時間をくれたと思ってゆっくりしてください。
入院で思うように動けなく、ストレスなどもあるとおもいますが、赤ちゃんを極力お腹で育ててあげた方がいいので頑張ってください♪

  • きのこん

    きのこん


    そうなんですね(;o;)
    1.5㎜でも36週までもたせれたのですね😌💐
    少し安心しました(..)💦


    確かに、今ぐらいしかゆっくりできないので、赤ちゃんが時間をくれたんだと考えていきます(*^^*)
    なんか元気が出ました😌💓
    ありがとうございます💐

    • 3月19日
ナウシカ

もともと低置胎盤気味と言われてて、29週の時に大きい病院に移って健診で1.57㎜と言われウテメリン飲んでますが自宅安静です。

入院と言われる覚悟で行ったのでちょっと拍子抜けな感じです💦

産休入ってから上の子とたくさん遊んでって思ってたのに今は実家でほぼほぼ寝て過ごしてます💦

送り迎えしてくれたり子供のお世話、わたしのお世話してくれる母親と夫には申し訳ないし、自分にはイライラするし、と精神的に辛いです💦

明日また健診なので入院になるのかどうか。。。

でも他の人のお話聞いてると1.57㎜だと即入院でもおかしくないだろうにそれもなんか心配です💦