※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

2ヶ月検診で混合ミルクから完母か完ミに変えるか悩んでいます。完母は無理かもしれないけど、おっぱいだけだと泣くので混合でもいいかなと考えています。しんどくなったらスケールレンタルしてみようと思っています。

混合ミルク→完母、完ミ

2ヶ月検診の時に、看護師さんに混合ずっとはきついからそのうち完母(毎回ミルク足すのではなく)か完ミにしてったら?的なことを言われました。
今、毎回ミルク60〜80追加してます。
日中は、頻回授乳でも、母乳でやってみてもいいんじゃない?って言われたけど、おっぱいだけじゃ泣いちゃうんですけど🥲?
完母は無理なんじゃないかとは思ってるけど、おっぱい飲んでる顔可愛いから完ミは、もう少し考えたい〜
負担じゃないなら混合でもよくないですかー?
しんどくなったら考えます。と、スケールレンタルしてみようと思ってます!

コメント

かりん❁

負担じゃないなら大丈夫ですよ!
上の子のとき、一歳ちょいまで母乳50くらいしか出なかったけど混合でした🥰
レンタルではなく、3千円くらいのスケールを持っています!
下の子も混合です✨

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

負担じゃないならまだ混合で継続してもいいですよね!
    スケール使ってどのくらい出てるのかみてみます!

• 3月2日