※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

児童クラブの利用料振替依頼書は同じ銀行なら支店が異なっていても提出可能ですか?

再来週までに児童クラブの利用料預金口座振替依頼書を銀行に提出しないといけません。
「提出はお取引のある金融機関への提出となります」と記載されているのですが、この場合支店は異なっていても銀行さえ同じであれば大丈夫なのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校関連って支店も指定じゃないですか?
〇〇銀行〇〇支店が指定銀行なら支店も一緒じゃないとダメだと思います。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    児童クラブの方は支店の指定はなく、自由でした🙆

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

提出は〜というその書きぶりであれば提出自体は支店違っても大丈夫だと思います!
もし上の方が言われているみたいに指定があるのは、引き落とし口座の指定かな?と。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    提出自体は支店が異なっていても大丈夫なんですね!
    だいぶ前に作った通帳で、遠い支店だったので不安になってました💦

• 3月2日
母ちゃん

料金をこちらが振込しないといけないのならば、支店の指定があると思います。

料金が引き落としならば、その口座を届出さえすれば自動的に引き落としになるはずなので、支店は問わないと思います✋

「お取引のある」ということは、新しく口座開設しないといけない手間を省くことが出来、すぐに使用出来るからだと思いますよ😉

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そういうことなんですね!!
    振込ではなく、引落しになります😊

小学校のは支店指定あったのですが、児童クラブは支店指定ないのはそういう理由だったんですね👏

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

口座振替依頼書の提出は
支店が違っても大丈夫です

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    支店が違うても大丈夫なら安心しました😊

• 3月3日