※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
家族・旦那

夫が子どもを連れて実家に帰省したいが、妻は不安や抵抗があります。義両親との関係が複雑で、過去にトラブルがあります。そのため、子どもを同行させることに懸念があります。

夫の実家帰省時(妻不在)、子どもを同行させない方いませんか?

二番目の出産入院中、夫が1番目を連れて実家に行きたいと言うのですが、子どもを同行させることに不安や抵抗があります。
理由は、子どもが危険なことをしてても誰も止めないからです。1歳の子に、誤飲してもおかしくない硬貨で遊ばせるような親です(その間、私は台所に立たされていた)夫は、義両親との会話をめんどくさがり、子どもや私に義両親の相手をさせ、すぐ自室にこもる癖があります。

あとは私は妊娠前から、義両親の小言や嫌味(良い嫁とは良い母親とは的な。夫が育児に参加することをよく思ってない)、嫌がらせ(私だけ傷んだ食事を出す、召使い扱い)を受け、義両親が苦手になってしまいました。

色々ありましたが、一気に苦手になったのは…上の子出産時も、管理入院→里帰り中に勝手に自宅にあがり、掃除ちゃんとできてないだの、里帰り先の私に電話で説教、実親に苦言、長手紙で説教という有り様でした。
うちの親は、息子のことは一切棚に上げ、娘は家のことを完璧にしろ、仕事もバリバリして、ちゃんとした家を早く買えというのは何様と怒ってました。

その後、孫に会いたい言われ、自宅に呼ぶも、私には挨拶なし、家が狭すぎ、玩具多すぎだの私にだけ苦言し(玩具はいらない言ってるのに勝手にあちらが送ってくる)、お茶を出してもこんな茶飲めるかだの拒否…

それから、LINE通話(ビデオ通話)も私が出ると、私への苦言ばかりなので、半年以上顔見てません。

今年の正月も、前回(上の子臨月時)義父と揉めたこともあり、行きませんでした。アルコールが入ったまま、車のハンドルを握ろうとしたのに、義母や息子は義父を制止せず、私だけが抗議し、クソナマイキな嫁、孫さえ良ければお前はどうでもいいだの言われたからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度もありません💦
夫に子供を預けるのも怖いですし、私がいない場所に連れて行かれるのも嫌ですし、義理両親とどう接するのかも分からないのも嫌ですし…。

義理母さん、そんなにブツブツ言って、嫌われたいんですかね?🤔
自分から遠ざけてくれるなら万々歳ですね😊
こちらから近づかない理由が出来ちゃいますし。
義理父は早いとこ逮捕されたらいいと思います😇

うちも義理母が生理的に無理なので、夫には帰省するなら一人でどうぞーにしています。
先週夫は一人で帰省していました。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございます。
    本当に家族まで犯罪者にしないで欲しいし、もし死傷事故とか起きて被害に遭った相手の方のことを考えるといたたまれないです…😓
    夫だけ行かせます。

• 3月2日
みー

縁切ってもいいレベルというか私なら切ります。

ほんと酷い義母義父ですね…
旦那さんも味方しなさいよ!!!!
実のご両親が怒るのも理解できます。私も読んでて腹立ちました💦

飲酒運転の件は警察に通報していいと思います。
あんたが死ぬのはいいけどもしも人様を……

mikanさんが絶縁したいかによりますがクソ嫁なんて言うなら「クソばばぁ・くそじじぃ」って言い返してやれって思ってしまいました…

もうすぐ産まれるのにストレスですね💦💦
無事に出産終えますように。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございますm(_ _)m✨
    旦那は面倒臭がって間に入らないばかりか、親は根は良い人、大目に見てやれなど庇ってクソムカついてます…
    ほんとに事故起こしてくたばるのはあんただけで良いよ、って思ってます!😡いろんな人を巻き込むな!!って思います!!
    絶縁したいが本音です!!
    子どもは嫁なしには会わせません!!

• 3月2日