※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の携帯に私への不満のメモがありました。私は自分のイライラを改善しようと頑張っていますが、夫は言いづらそう。夫婦仲は表向きよさそうでも、実際は不安を感じています。

旦那の携帯見たら私に対しての愚痴のメモがあった😅😅

◯月◯日
〜に行った。子供に対して「暴言」言ってた。ありえない

◯月◯日
機嫌が悪くてこっちも気分悪い。我慢の限界

◯月◯日
子供が怪我をした。俺のせいにされた。助けろよ。

◯月◯日
いびきかいて寝てたら私に殴られた。うざ

メモ帳に過去の出来事、
私がイライラして出てしまった感情とか、
言葉遣いとか、嫌だったことをタラタラ書いてました。


何に使うのでしょう?

何のために?



普段携帯は見ないのですが、
充電器交換ついでにさっき見てしまいました😑😑


私は日頃、自分のイライラで取り乱してしまう時があり、
旦那にも申し訳ない、改善しようと頑張ってると
毎度気持ちを伝えています。
そしてそんな私を理解してくれようとしています。

私に対して思ってることがあればその場で言ってほしい。
私がこイライラしてる時であれば子供が寝静まったあと
冷静になった状態のときに指摘してほしい。

これをいつも夫に言っていますが、
いつも言えず溜めているようです。


子供の前や友達の前では仲良いように振る舞ってる夫婦ですが
実際にはそうでない、この関係にモヤモヤしてて、
いつか夫婦関係が終わるのだろうとも思っています。


長々すみません

コメント

ママリ

私も自分だけの鍵アカに愚痴書きまくってるので分かるのですが、行き場のないドス黒いゴミみたいな気持ちを誰にも迷惑かけず吐き出すためです😭
それをママリさんに直接言わない旦那さんをどうか許してあげてください…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう心情だったのですね😔
    全て私が原因だし、
    夫は私のせいで生きづらさや、ストレスを抱えてることも知っています。
    悪いなと思っています。
    やはり私が変わるしかないのですね、、、

    • 3月1日
m

ちがかったら本当すみません💦

日付までしっかり書いている感じ、離婚の証拠?(になるか分からないけど)精神的DV系の証拠集めとかしてるんですか?って思っちゃいました😩親権とりたいとか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的DVですかぁ。
    私のせいですね、、
    こういう言葉があること恥ずかしながら初めて知りました。
    教えてくださりありがとうございます😭

    私のせいで、夫が生きづらいと言われているので
    離婚しないかと提案したことがありますが、
    全て断られてます。
    証拠集めてからと考えているのかもしれませんね。

    • 3月1日
ママリ

離婚を有利にする為の証拠集めかな?って思っちゃいました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね。
    全て私に原因があるので、しかたないですよね。

    ありがとうございます!

    • 3月1日
メル

愚痴を吐き出したいだけか、もしかしたら将来離婚考えた時の参考になるために書いてるだけなのか(モラハラ受けた日記とかそういうやつ)…。
今後は気をつけたり、念のためママリさんも日記みたいなのしたほうがいいかもしれません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねぇ😔
    夫には本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

    • 3月2日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

私も同じような事して気持ちの行き場を作っています。
いちいち言っても関係悪くなるだけだし我慢出来ることはなるべくそこに書いて済ましています。

snsだといつどうゆうふうに外の人と繋がるかわからないのでそうゆう繋がりが絶対ないメモに書いています。

証拠集めもありそうですけど
ただの愚痴を書いて気持ちを晴らしてるだけかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りかもしれません。
    俺はいつも私の態度や言葉遣いに我慢して生きてる
    と言われているので、
    書くことで済ましているのかもしれません。
    コメントありがとうございます😭

    • 3月2日
ママリ

日付まで書いてるなら精神的DVの証拠集めだと思います。いざ離婚するとなった時に親権や慰謝料を取りやすくなるので…
というのも、私も夫がキレやすいので同じようにメモしてます。
そして、夫からも何かあれば子供がいない冷静な時に言ってほしいと言われてますが、冷静な時に言ったところでどうせその発言で機嫌が悪くなっていき、最終的にはまた暴言吐いてくるとしか思えないのでもう言いません。。メモに書いてストレス解消します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、他の方も仰る通り親権とるためかもしれません。
    今までの育児時間や、年収共に私の方が優位で
    家や車も全部私名義です。

    そんなふうにもし思われてたら
    すごく悲しいです。
    全部私の行いのせいで、、
    これから改善したら夫婦仲良くなりますかね?
    やはり溝はあるままですかね。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    育児時間や年収等が有利であっても子供に対する暴言(?)や面前DV(子供の前で夫へ暴言)があると虐待と捉えられることもあるので気をつけた方がいいかもです!
    情緒不安定なパートナーといると、日々の積み重ねで信頼できなくなっていくんですよね😢もう言わなくていいや…って思います。ちなみに私も夫から離婚提案されたことありますがとりあえずは断ってます。
    メモもしてるし離婚も視野には入れてますが、悪い所を改善してくれて、向こうが仲良くしたいと考えてくれるなら良い関係に戻りたいなと思ってますよ。好きで結婚してますからね。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々の積み重ねですよね。。
    もう信頼なんてされてない気がしますね。
    相手側の気持ちが知れて
    ここで投稿して良かったと思いました。
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も毎日日記を書いていて、子供のことや夫にイライラしたことなどもつらつらと書いてます😂これを読まれたらと思ったらゾッとします笑
誰かにグチとして言えればいいんですが性格的にそれができなくて私的には自分の中にあるイライラとかの負の感情を書き出すことによって気持ちが軽くなるのでやっています🥹
旦那さんも同じ感じならただの気持ちの整理の手段なのかなと思いますが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうであっても本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです、
    我慢して生きてるということですよね?
    はじめてのママリ🔰さんは毎日夫婦でいることに生きづらさを感じでいますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦生活に生きづらさは感じてないですが、自分の性格には生きづらさを感じてます😂
    この性格とうまく付き合うための日記って感じです笑
    我慢してるというわけではないかもです!
    やはり誰かと一緒に生活するには価値観の違いもあるし性格も違うしイライラするのは仕方ないのかなと。
    それをどうやってお互い思い合って一緒に過ごしていくかなのかなと思ってます。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じです。
    自分で自分の機嫌取って解決したいのに
    夫に当たってしまってこの結果です😖
    結婚当初は円満だったのに本当難しいです。。。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいると余裕がなくなることも多くなりますし仕方ないですよ🥹!!
    そこでちゃんと申し訳ないなと思えてるか思えてないかでかなり違うと思いますよ!
    暴言を吐いても何も思わないレベルだともう難しいですが、ちゃんと旦那さんのことを思えてるのでまだまだ改善していけるのではないでしょうか🙌

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ただの愚痴か、証拠集めのためだと思います。

私も同じように夫から言われたこと、されたことをメモしています。

ちなみにメモは見れないようにロックかけてますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかですよね、、
    いまはメモで収まってても
    いつか離婚を決断した時の証拠になるのでしょうね、

    お互い様なのでわたしもメモや日記で保存したいと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ぐでたま

夫も携帯メモに「小言」ってタイトルのものがあって、見たら私が夫に言った文句に対しての自分が思ったことを書いてました!笑
私も思わずママリで相談してみたんですが、直接言わずににそこに書くことで発散してると言うお返事が多数でした😊