※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝でお尻が浮く寝方が増えた赤ちゃん。腰や脚の歪みが心配。対策を知りたい。横向きはNG。お昼は仰向け、夜はうつ伏せ。

うつ伏せ寝で、カエル足ではなくお尻がプリっと浮いた(くの字)っぽい寝方する子いますか??
大きめベビーでお腹が苦しいのか、おすわりやタッチができるようになった頃からそんな寝方をすることが増えました。(ちなみに寝返りができるようになったタイミングで寝付くのが下手になりうつ伏せ寝が定着しました)
腰や脚が歪まないかなぁと少し気になるんですが、なにか策など聞いてみたいです。横向きは合わないようです。

お昼は仰向けでも寝ることありますが夜はうつ伏せ一択。

コメント

しな

未だにおケツ持ち上げて寝てます😂🍑
横から見た図で言ったらこんな感じですよね?
_|\○_
うちも夜は寝た後に仰向けに戻しても、気づいたらおしり持ち上げて毛布に頭擦り付けて寝てます😂💦
お昼は仰向けで寝ることもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から見た図 上手すぎます😂😂
    足はちゃんと開いてカエル足ですか??たまにモデル座りみたいな揃えてたり、4の字みたいに片足だけ曲げてたりします。
    まぁ正直、気にしたところで直せないんですけどね😂

• 3月1日
  • しな

しな

土下座って打ったら出てきました(笑)
    同じく、色々な寝方してます(笑)
    これは眠い時なので参考にならないかもしれませんが、水曜日のやつです(笑)
    足開いてる時もあれば閉じてる時もあります🤔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換機能さすがです笑
    ガッツリおけつですね!!
    お子さんすくすく元気なのでしたら、我が子もどんどんプリっと寝かせておきます😂ありがとうございます😊

• 3月1日
  • しな

しな

これだけ成長してもぷりん!ってしてるので、いつも起きた時に息してる!?って確認しちゃうレベルです😂
    そろそろ安心したいです笑
    可愛いけど笑
    でも今しか見れないので、沢山撮ってあげてください♡
    見返したら寝た瞬間の写真ばかりで、おしりぷりっ!の可愛いおしりが全然なくて🥲(笑)
    成長楽しみましょ~♡

• 3月1日
りあ

うち上2人がその寝方です!
仰向けや横向きにしても、くるんっと体回転させてお尻ぴょこんって持ち上げてすやすやしてます(^_^;)
足痺れないのかな〜と心配になりますが、本人たちは至って平気そうです(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜たまに手も胸の位置で体支えてたりするので、ジーンって痺れそうと思って直しても元通りです😂😂子どもって不思議ですねぇ笑
    そのまま寝やすいように見守ります!

• 3月1日